fc2ブログ
2015
06.27

南相馬から帰宅

東北南部は平年より半月遅い梅雨入りだったそうです。
故郷南相馬も細かい雨が降っていました。

前にも書きましたが、故郷の宿泊施設は除染関係の作業員が長期で契約しているので、どこもいつも満室状態。
ようやく1部屋だけ空いていた部屋を押さえることができたのは良かったのですが、慣れないダブルベッドで、隣の気配が気になって睡眠不足でした。
きょうの予定は圧迫骨折の友人を見舞うだけなので、ゆっくり余裕を持って帰ることができるはずでした。
が、買い物の手伝いをしたりして結局4時頃水戸に向けて出発しました。

土曜日なのに混んでいて、小雨の対面通行の高速道路は走り難くて疲れました。
肩や首がコリコリ、目がショボショボ。
隣で寝ていた人は元気なので置いておいて、私はお先におやすみなさい。

s-夕焼け

茨城は夕焼けがきれいだったようです
運転中はずっと雨雲の中だったので
息子の写真を借りました



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/409-2716d301
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top