2015
07.01

名古屋城とモンゴル同窓会

名古屋は予報通り雨でした。
お城は3時ごろ行く予定だったのでゆっくりしていたのですが、夫はトロトロと寝てばかりいます。
調子は悪くないというので油断していたら、お昼すぎに熱っぽくなっていました。
フロントで体温計を借りましたら、37.6度。明日の不安を考えて昨日の病院で診てもらいました。カリウム値は問題ない範囲にまで下がっていてホッとしました。

安心したので予定通りにモンゴル同窓生の待つお城へ向かい、閉門時間が近かったので外から一回り案内してもらいました。
この人は本丸御殿の襖絵の復元をしている日本画家なのです。
彼の個展会場へも連れていってもらい、夫が前から欲しがっていた小品を買わせてもらいました。
生涯ただ1点の絵の買い物に夫は満足。

IMGP3506.jpg

この後モンゴル同窓生のもう一人と合流して居酒屋で楽しい時間を過ごしました。
再び会えるなんて思ってなかった4人が時のたつのを忘れおしゃべりしましたが、飲みすぎたか夫の口数が減ってきたのを潮に名残を惜しみながらお開きにしました。
もう一人の彫刻家の同窓生から、11月の個展のお誘いを受けました。
目標ができました。励みに頑張っていかなきゃね。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/413-9477c7fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top