2015
07.08

誕生日

昨日の夫に続いて、きょうは私の誕生日です。
星座も血液型も同じ私たちですが、ずいぶん性格は違います。
だから私たちは星座占い、血液型占いの話題に入ったことがない可愛くない夫婦なのですよ。
45年近く一緒にいられたのは、クサレ縁というだけのこと。
縁側でお茶のみながら日向ぼっこ、が理想だったんですけどね。


s-グレイス

友人からの
 誕生日おめでとうの メッセージに 添えられていた
 薔薇の写真 グレイス



午後には名古屋で購入した絵が届きました。
あそこにしようか、ここがいいかと飾る場所を2人で考えて、結局はそこまでで終わってしまいました。
道具を持って来たり、脚立に立ったりが、もしかして辛くて面倒なのかもしれません。
外の物置から道具を持って部屋に入ってきましたが、息を整えてそのまま横になって何か考えているふうでした。
「無理しないで○○さん(友人)にしてもらおうか?」
「・・・・・・」
返事がないけど、そうしてほしいのではないかしら。


s-おめでとう

さいちゃんママからの メッセージ
さいちゃん 年少さんの時の 絵だそうです
これ さいちゃん そっくり


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/419-c260dfe6
トラックバック
コメント
こんにちは ! お誕生日、おめでとうございます。
縁側で一緒にお茶をと思うのは私も一緒の思いですが、思うだけで
そうはなりません。
家内もクサレ縁と言ってますが、男性と女性とでは考え方は違うのですかね。
南の風dot 2015.07.09 17:02 | 編集
 ☆南の風さん
ありがとうございます。

え? 男性はクサレ縁とは思わない?
それはそれは失礼しました。

以下、小声で。
もういや、でも別れるのも・・・の葛藤を繰り返して、何に惚れたのかも定かでなくなってしまった45年後。こういうのをなんと称しましょうか・・・でも、惚れていることには違いなくて。
わすれ草dot 2015.07.09 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top