2015
07.13

息苦しい

Category: 緩和ケア
きょうは水戸34℃だったらしい。
朝からエアコンを回していたし外に出なかったのでわからなかったのですが、温度設定の割には涼しくならないなと思っていました。
急な温度変化に体はだるくて、きょうもお昼寝をしちゃいました。
夫もずーっと横になって過ごしました。



s-DSCF9355.jpg


先日名古屋でお会いしたモンゴル旅行同窓生から、写真とDVDが送られてきました。
懐かしい方たちのお顔、声。楽しい映像に胸がいっぱいになりました。
折しもモンゴルは、きょうがナーダムの最終日。
私たち、2年前はモンゴルにいたんだわ。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


咳が静まりません。ある程度は仕方のないものなのか、でも体力を奪われるようで心配です。
食欲がでません。特に夕方がだめです。
夕方買い物に行こうと誘いました。近所のスーパーに車で行きましたが、脇の駐車場がいっぱいだったので少し歩きました。
スイカが食べたい、茄子も食べようかななど、嬉しいことを言いながら歩いていましたが、フッと立ち止まるのです。
顔をのぞくと大丈夫というので、10分ぐらいで買い物を済ませて帰りました。
が、家に着くと息が苦しいと横になってしましました。
明日は緩和ケア外来の予約日です。
病状をよくよく伝えて、苦しみを取ってもらいます。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/423-35660d54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top