2015
07.18

大竹海岸へドライブ

少し元気が出た夫は、昨日の夕方カメラを持って出かけました。
一緒に行くよと言うと、
「いいよ、そこまでだから」
と言うので、携帯の届くところだからいいかと私は夕飯の支度を続けました。

そしてきょうは、海が見たいから一緒に行こうと誘うのです。
少し遠い海岸の名を言うので、一人では心配。一緒に行くことにしました。
ところがです、車を見ると後ろのバンパーがみごとに凹んでいるではないですか。
昨日バックの時にゴツッと音がしたけど、砂山だったから、こんなになっているとは思ってなかったんだそうです。
うーん、もう運転させないほうがいいかもしれない。
自分の車を凹ましているうちはいいけれど、他の車とか、人身事故だとか。
本人も信じられないくらい立て続けのゴッツンコ。
車だけでなく気持ちも凹んでしまったようです。

ということで私が運転して海岸線を南下、茨城県大洋村の大竹海岸までドライブしました。
25年前、家族キャンプをした思い出の海岸です。
去年行った時には砂浜に出てしばらく遊びましたが、きょうは、
「砂浜を歩けないかもしれない」
と、車から出ることもなく、
「帰ろう」

帰り道、温泉施設を見つけたので、ちょっとだけお風呂に入りました。お風呂に入るだけでも疲れるのです。
「露天風呂気持ちよかったし、気晴らしになったよ」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

夕方台所に立っていると、窓が夕焼け色。
小雨が降っています。

「虹がでてるかもしれない!!」


s-DSCF9362.jpg

s-DSCF9371.jpg



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/428-886543e0
トラックバック
コメント
お早うございます。

良かったですね。気分転換が出来て。車の凹みは厄落としと、
思ったらどうでしょうか?

昔子供の頃 虹を見ると良い事が有るって聞いた事が有ります

少しでも良い事が有りますように。
マロンとカリンdot 2015.07.19 08:31 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
おはようございます。

近ごろは病院以外の外出が減ったので、こんなのでも気分転換になって嬉しいです。

調子にのって友人と飲みに行こうかと言ったのは、さすがに止めてもらいましたけど。

久しぶりに見た2重の虹、良いことがありそうな (*^_^*)
わすれ草dot 2015.07.19 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top