2015
07.24

寝言

Category: 緩和ケア
眠っている夫が何か言ってます。
「#'&?5*#$?`%」
「な~に?」
「ぞうきんもってきて」

なんの夢でしょう。働き者の夢みたい?
実は、わたしが買い物に出ている間にすごい雷雨があったのです。
2階の窓を閉めたり洗濯物を取りこんだりの大わらわだったみたい。
出窓がびしょびしょでした。その時の夢でしょうか。
息切れしなかったのかと聞いたら、大丈夫だと。
でもふだんは、トイレに起き上がると胸が苦しくなるというのですから、だいぶ無理をしたのだと思います。
留守番もできなかったと思われたくなかったからかしら。(鬼嫁のようじゃないですか)

薬の副作用なのか、寝言を言ったりうなされたりが多いです。
 <処方の覚書>
1.コデインリン酸塩散・・・・・4回/日
2.モービック・・・・・・・・・1回/日
3.ランソプラゾール・・・・・・1回/日
4.カルボシステイン・・・・・・3回/日 
5.リンデロン・・・・・・・・・1回/日
6.トラマール・・・・・・・・・4回/日

1と6があやしい? 今度の外来で聞いてみます。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/434-8a9cec6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top