2015
07.27

従姉たちと会食

福島から兄が、東京から従姉夫婦が暑い中来てくれました。
別々に会うことはあっても、この5人が顔を合わせるのは10年ぶりくらいです。
75歳から65歳までの爺3人婆2人ですが、まあ、よく喋ること喋ること。

お喋りはゆっくり座ってからにしましょう。
友に教えてもらって、ちょっと隠れ家風のお座敷を予約しましたから。
小箪笥の引き出しに入ってでてくる昼懐石をいただきました。
3人の爺はみんなお酒には目がないので、酌み交わし、食べ、喋り。
3時間があっという間でした。
 (小洒落たお料理の写真を撮ったのに、ピンボケでお見せできないのが残念です。すばらしい料理でした。)

その後我が家に寄ってもらって飲み直し。
夕方従姉夫婦を駅に送って、兄は車で来ているので我が家にお泊りすることに。
そしてまた兄との話が遅くまで続きました。
よくまあ、話が尽きないものだこと。
10時を回ったのでお開きにしてもらいました。

とても楽しく、夫もご機嫌でしたが、やはりだいぶ疲れたようです。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/437-90c3a1da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top