2015
08.08

第1回水戸場所終了

夏巡業前の今週初め頃から、時々軽い咳をしていましたが、私めが、風邪をひいてしまいました。
水曜・木曜と咳がひどて熱も出て、すこしバテてましたが、孫かわいさに、なのんこれしきとがんばってしまいました。
きょうは千秋・千春はお父さんが迎えに来て父親の実家に、彩花は宇都宮に帰り、第1回水戸場所は終わりました。
それぞれの所で地方巡業の後、また第2回水戸場所があるんですって。
う~ん、それまで風邪を治しておかないと、ちゃんこ番が務まりませんね。
3日間賑やかだっただけなのに、とても疲れました。

夫はその間、寝たり起きたり大人しく過ごしました。
が、昨日ゆうがた、家のエアコン修理の立会をしたせいか体調がすぐれなくなってしまいました。
昨夜は一晩中うなされたり寝言を言い続けて、とても苦しそうでした。
こんな時に酸素があったら楽になるのでしょうか。
来週の外来の時に医師に相談したいと思います。
酸素を使って楽になるのなら、彩花ママは東京の美術館に一緒に行きたいと言います。
家でくすぶっている父親を見るのが辛いのでしょう。

急に静かになった夜、
「チビたちがいないだけで体が楽だ」
夫がポツリ。
やはり無理をしていたんですね。

昨日までの酷暑が一段落。
2週間以上病人ために入れっぱなしだった冷房のスイッチを切りました。
こんな暑さ、もう勘弁してほしいですね。


s-DSCF9401.jpg



Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/445-cc40747d
トラックバック
コメント
お早うございます・

お疲れ様でした。 孫は来て嬉しく帰っても嬉しいって言いますが本当ですね。

我が家は息子も娘も近所に住んで居るので孫たちは
泊まる事は有りません。 

1日預かっただけで疲れてしまいます。
ご主人様もお疲れが出たのかもしれませんね。

水戸は市川から比べたら少し涼しいのかと思いましたが
そうでもないのですね。

今日の市川はとても涼しく久しぶりにエアコンを入れず
網戸にしています。 早く涼しく成るといいですね。
マロンとカリンdot 2015.08.09 05:54 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
おはようございます。

花凜お姉ちゃんがチビたちの面倒を見てくれたので助かりました。
二人の生活にチョロチョロ動く小さい人の動きと声は、それだけで疲れますよね。

水戸も昨日は冷房を停めました。
きょうも今のところ、自然の風でしのげそうです。
自然の風は体をホッとさせます
わすれ草dot 2015.08.09 08:09 | 編集
おはようございます♪

体調はいかがですか?
酷暑で疲れが出やすいですから、無理をなさないで
ゆっくりなさってくださいね
とは言っても、そうはいかないとは思いますが・・・・
ご主人もお孫さんと一緒なら嬉しいけど疲れるのでしょうね

我が家は、子猫が来てから孫も毎週遊びに来るようになりました。
どうも猫アレルギーも少しは治まったようで、ちょっと大変
今日は朝から釣りに行ってて、鯛に鯵に釣れたから持ってくるそうです。
今日も昼からはなかなか大変な時間になりそうです。

メタさんdot 2015.08.09 10:03 | 編集
 ☆メタさんさん
こんばんは。
きょうはまた微熱が出てしまい、午前と午後2時間ずつも寝てしましました。
スッキリと起きることができました。

メタさんの所も今ごろ大いに盛り上がっているのでしょうね。
小さい人の動きについて行くのは大変ですよね (・。・;
わすれ草dot 2015.08.09 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top