2015
08.19

眠り爺

Category:
ゆっくり起きてきた夫が朝食を食べたのは9時ごろ。
食べながらきょうのお天気を聞くので、雨は降らない予報だと答えると、
「釣りに行きたいな」
つまり、私が運転手でついて行くということです。
「日帰りだよね」
「うん」

そうは言ってもこっちにも予定や心づもりがないわけでなく、という私の心の動きを見て取ったか、とりあえず食後の薬を飲んだ夫はベンチにごろり。
しかたない、薬や本やその他のお出かけセットをバッグに入れて、夫をみると眠っていました。
しめしめ、点訳などしながら静かにしていたら11時近くに、
「という訳できょうの釣りはなし」
と起きあがりました。

毎日よく寝ます。薬の副作用なのか、病状なのか。
気力が湧かないそうです。
5月の連休に山形へ行って以来、積極的外出は6月末の名古屋くらいです。
3カ月以上家の中で何することなく、横になってパソコンで映画を見ているか眠っているか・・・

明日の天気が釣り向きで、早く起きてこれたら出かけましょうか。
おっと、それには運転手の私が早く寝なくては。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/451-d143708b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top