2015
09.04

退院して

Category: 緩和ケア
きょう昼前に退院しました。
在宅介護の手続きを始めたのですが、主治医に紹介状をお願いしましたが、薬の量がうまくいくかどうかもう少し見させてください、と言われて、もっともと思い、次の外来の予約を入れました。
エレベーターまで主治医が送ってくれて、ドアが閉まる前に夫と私にちょっと顔の横で手を振ってくれました。
それだけのことでとても心和み、有りがたいことだと嬉しかったことです。

昼食後、相変わらず眠っていました。夢の世界で喋っています。
夕方は元の会社の職人さんが、エアコンの修理に来てくれ、夫も一緒に2階に上がりましたが、調子がよくないと下りてきました。
めまいがひどく、息も上がっていました。横になり5分くらいで収まったようです。
それからはずっと、立ち上がるとめまいがひどかったようですが、10時、就寝前の薬を飲んで寝ました。

寝室の布団で寝るかと聞くと、リビングのベッドが良いそうです。
フン、なんこっちゃい、素直に私の言うことを聞いておけばよかったものを。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


  <9月4日退院処方 覚え書き>
朝  アモキサン25mg        1
   コデインリン酸塩散1%      1
   リンデロン0.5mg       4
   カルボシステイン250mg    2
   ノバミン5mg          1
8時 オキシコンチン5mg       1
昼  アモキサン25mg        1
   コデインリン酸塩散1%      1
   カルボシステイン250mg    2
   ノバミン5mg          1
夕  アモキサン25mg        1
   コデインリン酸塩散1%      1
   カルボシステイン250mg    2
   ノバミン5mg          1
   モービック10mg        1
   ランソパラゾール15mg     1
   レボフロキサシン 500mg   1
8時 オキシコンチン5mg       1
夜  コデインリ酸塩散1%       1
   セロクエル25mg        1
   アジャスト40mg        2
頓服 オキノーム2.5㎎/0.5g 1回1包


         

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/464-fd4c4664
トラックバック
コメント
お早うございます。

ひとまず退院出来て良かったです。

医師のちょっとした気遣いがとてもうれしく感じますね。

矢張りわすれ草さんの言われる通りリビングにベッドを
置いて正解ですね。

男はどうしても素直に成れません。

それにしてもこんなに沢山のお薬を飲むのですか?
兄がホスピスに居た頃こんなに飲んでたのでしょうか?

お薬だけでお腹が一杯に成ってしまいますね。
マロンとカリンdot 2015.09.05 05:45 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

おはようございます。

素直でない男に翻弄されてしまいました。今は当然のように寝ています。

すごい量の薬でしょう。
鎮痛薬、鎮咳薬、睡眠剤、副作用止め・・・
食事をおいしく食べても、食後の服薬を用意すると嫌な顔になります。
わすれ草dot 2015.09.05 08:08 | 編集
一応ホッとなさいましたね。「当然のように寝ています」やはり体が楽になったら我が家が一番、主治医が個人の患者さんをエレベーターまで見送って手を振ってくださる、一寸無いですよね。一生懸命看病なさるわすれ草さんに対するエールもあるのでは?
pirokodot 2015.09.06 16:55 | 編集
 ☆pirokoさん

実はホッとしたのもつかの間、病院に戻ってきてしましました。
昨日の午後から息が上がって苦しいのを我慢していたようです。夕方になって病院に電話してくれと。

入院の用意をしてきてくださいと言ってもらい、今は落ち着いて寝ています。
数日で帰れるのではないかということです。
昨日の夕方無理をしたのでしょう。

pirokoさん、素直にありがとうございますを言わせていただきます。

pirokoさんの順調な回復ぶりを読ませていただいてます、嬉しいです。
わすれ草dot 2015.09.06 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top