2015
09.07

痛みがなかなか取れない

Category: 緩和ケア
10時過ぎに病室に着いたらレスキュー(オキノーム)を飲んだところでした。
飲んだ時間を記入する表があるのですが見ると、明け方3時を始めに、もう4服めでした。
昨夜はだいぶ痛んで、背中の痛みが6か7だったといいます。
そして夜9時、8服めを飲んだ後私は帰宅しました。
帰って欲しくないようでしたが、泊る用意もしてないし届けもしてないので帰るよ、と病室を出ました。


b_illust_105_0S.jpg


そうそう、頂いたイスラエル産のマンゴーですが、濃厚で甘くおいしかったのですが、食後1時間ぐらいして夫の額や首に赤い細かいポツポツが出てきました。
もしかして果物アレルギー?
痒くもなんともないと言うのですが一応先生に報告。様子を見ていましたが、背中とお腹のあたりまで麻疹のような発疹です。
実は私はキウイで蕁麻疹になって救急病院に駆けこんだことがあって、全身かきむしり、息は苦しくお腹はくだすしで、それはそれはひどい目にあいました。
なのでとても心配しましたが、周りが言うだけで本人は何の自覚もないし、夜勤の看護師さんがいつもより気をつけて巡回します、というのにお任せして帰ってきたという次第です。

9時半ごろFacebookの更新をしていましたが、痛み止めのベースのオキシコンチンが夜だけ倍量になったので、今夜はぐっすり眠れるといいよね。
私も寝ます。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/466-0e71edb4
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.09.08 10:20 | 編集
 ☆鍵コメさん

はじめまして。
余命宣告を年単位で乗り越えてこられたご主人、支えてこられた奥様、お見舞い申し上げます。

長く気の抜けない日を送られてきたのでしょうね。
辛い毎日ですが、同じ思いでおられる方が日本のどこかにいらっしゃると思うことで、それだけで私は慰められます。
お声かけくださいましてありがとうございます。
がんばりましょうね。
わすれ草dot 2015.09.08 11:39 | 編集
こんにちは。

矢張りご主人はわすれ草さんが傍にいてほしいのですね。

男性の方が寂しがりやなのかも?

果物アレルギーって大変なんですね。

私はなんでもOK。何も被れません。

夫に言わせると、貧乏育ちは何もかも丈夫だと言われて居ます
マロンとカリンdot 2015.09.08 12:35 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

夢の中にいて熟睡していないものですからしょっちゅう目覚めて探すみたいです。子どものようです。

夫も食物アレルギーはなかったはずですが、濃厚マンゴーにびっくりしたのではないかしら。
発疹の出かたから私は薬疹ではないかと疑っていますが、抗アレルギー薬の服薬で2,3日様子をみるということなので、素人が余計な口を挟まないほうがいいかもしれないと思っています。

わすれ草dot 2015.09.08 14:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.09.08 21:22 | 編集
 ☆鍵コメさん

お気に留めてくださりありがとうございます。

お父さまのこと、お悔やみ申し上げます。
わすれ草dot 2015.09.08 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top