2015
09.30

よかったこと

今日も穏やかに過ぎました。
考え込んでしまえばいろいろあるけれど、きょうは「よかったこと」もいっぱいありました。

<酸素を初めて使ったこと>
酸素を使うことが良いことかどうかわからないけれど、息苦しい時に薬ではなく酸素で楽になることが分かったから。

<髭を刈ったこと>
気になって何度も言うんだけど、後で、と寝てしまって3週間以上伸び放題だったひげ。
散髪の時に使っているヘアカッターで、眠っている夫のひげを刈りました。
気づかないのか大人しくされるがまま。鼻の下を刈る時はムッと口を結んでくれたので笑っちゃいました。

<衣類の入れ替えをしたこと>
よけいな感慨を持たずに淡々と済ませました。

<庭の手入れをしたこと>
カヌーで下っている夫を待ちながら拾った河原の石で、小さなアプローチを2人で作ったのですが、この夏手入れをしなかったので草ぼうぼう。
思い出の石が姿を見せました。

<ひじき煮がおいしく煮えたこと>
<久しぶりにお腹いっぱい食べたこと>
おっと、これはだめですね。


s-IMGP3595.jpg



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/484-d3f4d26b
トラックバック
コメント
人が人である美しさ。

きっとこのように何気ない中に、そっと隠れているんですね。

言葉で尽くせない優しさと、気高さがあふれ出て・・・・

ごきげんよう、お過ごしください。

kmomotadot 2015.10.01 14:16 | 編集
 ☆kmomotaさん

お恥ずかしいです。
全くそんなんじゃありません。
そうあろうと努力したいですが、始めから備わっていないです。

嬉しいことを見つけて暮らしたいですね。
kmomotaさんもお体お大事に。
わすれ草dot 2015.10.01 17:26 | 編集
ヒゲを剃った時のお話、私も同じ事をしました。
日常の、ふとした中にも幸せってありますよね。
わすれ草さんご自身も、お体にお気をつけて。
応援してますよ。
太巻きおばばdot 2015.10.01 17:53 | 編集
今晩は。

酸素を使われ楽に成られて良かったですね。

日々の出来事って楽しい事ばかりではありませんが、
ちょっとした中にも喜びってあるのですね。

ひじきが美味しく煮えたのは素晴らしいです。
何十回作っても美味しく出来ない事って有りますから

ひじきは沢山作って冷凍しておきます。 便利です。
マロンとカリンdot 2015.10.01 19:22 | 編集
 ☆太巻きおばばさん

髭を刈って夫の顔が戻ったら嬉しくて、外仕事もはかどりました。
ほとんどの時間寝ているばかりですが、話しかけて薄目を開けた時には笑い掛けます。「うん」という顔で応えてくれます。

応援ありがとうございます。何よりうれしいです。

わすれ草dot 2015.10.01 20:53 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

髭を刈ってやれたことが嬉しかったので、ほかにも良かったことってあるはずと書きだしてみました。

ひじきは私にしてはおいしくできたのですが、昨日の夫はあまり食べてくれませんでした。

上手くできた時に限って少量しか作っていないんですよ。でも教えていただいたように一口ずつ冷凍して食欲のありそうな時に出してみます。
ありがとうございました。
わすれ草dot 2015.10.01 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top