2015
10.06

なにかが違う1日

Category: 介護
さっそくうまくいかない・・・・・・
何か違う、きっと私が違ったのです。

朝から調子が悪かったです。
4時にメールの着信音で目が覚めました。友だちの若いナースからです。
夫お気に入りの愉快なナースですが、夜勤の休憩中にメールするのは止めてよね。
少しムッとして返信して、それからが眠れない・・・

あなたの友だちのせいでと言えなくて、頭が痛くて、それでも1日が始まって。
私の気持ちに余裕がなかったせいでしょう。やることが雑だったのか言葉に棘があったのか。
夫の言葉にも優しさがなくて、私を睨むように見るのです。

近ごろ夫と言葉が通じません。
よく聞こえないのか意味を取り違えるのか、トンチンカンなことを言ったりイライラ怒ったりすることが増えています。
よく分かるようにゆっくり言い直したり、耳元で言ったりするのですが、それがまた夫には面白くないらしく、とても嫌な顔をします。

通じない時は何をいってもしても空回りするものです。
きょうは諦めました。
早く寝て明日からまたやり直しです。


s-IMGP3590.jpg



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/489-90a539a9
トラックバック
コメント
お早うございます。

何かが違ってくるって事、私も有りました。
それが何か、分からないのです。

夫は普段は優しい人なんですが、
ちょっとしたボタンの掛け違いで、
話しが擦れ違って来る時、って有りますね。

ご主人は わすれ草さんに甘えていらっしゃるみたいに思えますが、
どうでしょうか?

男性は何時に成っても子供みたいな所が有るので
しょうがないのかも?

マロンとカリンdot 2015.10.07 09:47 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

おはようございます。
マロンとカリンさんのおっしゃる通りです。

全身トゲみたいな普段とは違う夫でした。
今朝はそんなことがないので、私の棘を防御していたのかと思いました。

甘えているってその通りです。私にだったら何をしてもいいって思ってるのでしょう。
私はあなたの母親じゃないって何回か言ったことがありますが。
夫の母親はニッポンのお母さんみたいな人です (^○^)
わすれ草dot 2015.10.07 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top