2014
02.17

退職

Category:
抗がん剤治療のための入院を明日に控えて、夫は残務処理に出社しました。
会社もようやく了承してくれて、3月末日付で退職ということになりました。
少しでも体調の良い時は出て来て欲しいと言われたとか。

「治療がんばってね」と女子社員たちから声をかけられて、ちょっとウルっときた夫はおどけて、
「じゃあな」と片手をあげて帰ってきたそうです。

こんなことになるのなら、前の会社を定年退職したときに、すっぱりと仕事を止めてもらえばよかった、と後悔しましたが夫は、
「楽しく勤められたし、若い友人たちもできたんだから、これで良かったんだよ」
と言いました。

退職の夜にしては質素な食事ですが、我が家のイベントの時の定番、ちらし寿司をつくりました。
載せるほどの写真、メニューではないですが。

ちらし


18歳から45年間、そのうち41年間を家族のために頑張ってくれました。
ありがとうございました。おつかれさまでした。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/50-ba9cbf45
トラックバック
コメント
長い間お疲れ様でした。

世の中の多くのお父さんが
家族のためにいろんな事を我慢して耐えて
働いているんでしょうね。
本当に頭が下がります。

どうかご主人様、
これからはご自分のために生きてください。
ご家族の皆さんと生きてください。
それはどれくらいの時間があるかわかりませんが、
共に生きた一分一秒がかけがえの無い思い出になるでしょうから。
穂乃香dot 2014.02.19 11:40 | 編集
こんにちは、
明日から、抗がん剤治療が始まるのですね。
副作用に寄り、色々と体に変調が出てきますが
頑張ってくださいね。

わすれ草さんも看病疲れが出ない様に
お気お付けください。
鉄人2号dot 2014.02.19 13:46 | 編集
☆穂乃香さん
本当に長い間がんばってくれました。風も嵐もあった45年でした。

男の人が社会で働く、もうそれだけで偉いと尊敬します。
私なんか数か月でねをあげる根性なしです。

のんびりゆっくりが入院というのが可哀そうすぎて泣けてきます。
が、きょうのことだけを思ってがんばります。

わすれ草dot 2014.02.19 20:37 | 編集
☆鉄人2号さん
いつもありがとうございます。
鉄人さんも副作用が出る数日でしょうが、お大事になさってください。

食べて寝る、でストレスを溜めないようにきをつけます。
わすれ草dot 2014.02.19 20:42 | 編集
こんばんは ! いつも読ませて頂いている途中で涙が出てきて
コメントしたくても、感情が先になって書くことができずにいます。
長期の会社勤めに、簡単にはお疲れ様とは言えませんが、ご主人の心中を
お察しすると言葉に詰まります。
抗がん剤の治療に入れるのですね、信じて回復なさる事を待っている他人が
いるのを忘れないでください、応援しています。
南の風dot 2014.02.19 21:12 | 編集
☆南の風さん
コメント、夫が知ればどんなに慰められることでしょう。
ありがとうございます。

地獄蒸し。我ら夫婦の長年の憧れです。
体調が戻ったら行ってみたいと私は思っています。
きっと行ける、と目標のひとつにします。

暖かい応援、涙が出ます。がんばります、がんばってもらいます。
わすれ草dot 2014.02.19 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top