2016
02.07

彩花は病気

昨日彩椛のところに来ました。
ところがもうすぐ着くよの電話をしたら、あらまあ、彩椛が熱を出していて、たぶんインフルエンザだと思うと。
ここまで来て(2時間運転)、このまま引き返すのもね、とそのまま向かいました。

熱は少し下がったとはいうものの真っ赤な顔です。今すぐ病院に行ってもインフルエンザの反応は出ないだろうけど、行かないのもかわいそうよねと病院へ行きました。
やはり、検査しても確定できないのでタミフルは出せません、明日休日診療の保健センターで確定してもらってくださいと言われたとか。

昨夜は高熱でうされていたようですが、解熱剤で頑張って、きょう保健センターに行きました。
ぐったりした人たちが、大人も子どももひっきりなしに出入りしていました。

インフルエンザA型の診断でタミフルを貰って帰りました。
明日またかかりつけ医の病院に行かなければなりません。子育て中にも思いましたが、子どもって、金曜の夜とか土日になると熱を出すことが多いような気がします。
それほどに日曜日のきょう、保健センターは人がいっぱいでした。彩椛のクラスもたぶん学級閉鎖になるだろうということです。

さて、私はどうしましょう。感染しないうちに帰ろうか、もうちょっといて手助けしてやりましょうか。
彩椛には悪いけど、ママといっぱいお喋りをして、泣いて笑って。
来てよかった。


IMG_5880.jpg

彩椛のおひなさま
ママの趣味で
このお人形さんなのですよ


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/530-309b6aca
トラックバック
コメント
お孫さんにお会いできて良かったですね。
千葉県もインフルエンザ大流行みたいです。

先日息子からの電話で子供の熱が下がって来たので(それでも7度以上)「遊びに行ってもいい?」勿論断りました。

私はわすれ草さんから比べると愛情が少ないのかもしれません

でもお嬢さんとイッパイおしゃべりが出来ただけでも
良かったですね。

お孫さん。良く成りましたか?
マロンとカリンdot 2016.02.08 07:04 | 編集
こんばんは♪

お孫さんインフルエンザで大変ですね
流行ってるようなので、わすれ草さんもご留意くださいね

それでも娘さんとお会いできて、よく話できて良かったです。
お雛様、今風な感じで可愛いですね
メタさんdot 2016.02.08 21:46 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

インフルエンザは解熱後も感染力があるので断ったのは正解だと思いますよ。
私は実は孫に対する愛情そんなに深くないですのよ。
長逗留は本当に嫌ですし、孫相手の遊びもヘタです。

娘のところは居心地良かったけれど退散してきました。
わすれ草dot 2016.02.09 17:08 | 編集
 ☆メタさん

笑って笑って、涙が出るほど笑って、すっきりして帰ってきました。

お雛さまね、おデコでギョロ目で初めは可愛くないと思いましたが、慣れるとそれなりに可愛いです。

この人形、ブライスっていうんだそうです。コレクターもいて、ちょこっとお高い人形のようです。
わすれ草dot 2016.02.09 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top