2016
02.20

時間がゆっくりと

曇り空の土曜日。
誰とも会う予定もないし、出かける予定もなし。
昼前から雨が降りだして、1日パソコンがお友だちでした。

午前中は点訳校正作業、午後からはまた映画を2作続けて見ました。
中国映画 「山の郵便配達」
とても良い映画でした。
抑えた表現と美しい映像がとても印象的で、心に残る映画だと思います。

12717444_2165842443556457_4866161183375815451_n.jpg


感想をFacebookに書いたら先輩がコメントをくれました。
「時間がゆっくりと、ゆっくりと流れていく。いいものですね」
「時間を、ゆっくりと流してください。眼をそらさずに、ゆっくりと。そらせば自分が見えなくなることがあります」

夫と私の共通の友人、先輩。
書かれている言葉に泣かされます、いつも。
私と同じように、思い出をたどって涙を滲ませているのだと思います。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/538-40a954b2
トラックバック
コメント
こんにちは♪

いろんな事情で直接会うことはできなくても
SNSでコメント頂くと繋がってる感じがして
嬉しいですよね

↓の中島みゆき、歌詞も独特でいいですね
昨日から映画館で中島みゆきのライブが観れる
そうなので行ってみようと思ってます。
メタさんdot 2016.02.21 11:14 | 編集
 ☆メタさん

口でどう言っていいか分からない時、文字では考えをまとめてから書くので、気持ちをよりよく伝えられるように思います。
後輩の死と残った私のことをいつも考えてくれている先輩です。


中島みゆきのライブを映画館で、夜会ですよね。
書下ろしが多いそうです。
「二雙の舟」がリストに入っていました。
わすれ草dot 2016.02.21 12:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.23 12:46 | 編集
 ☆鍵コメさん

ありがとうございました。
わすれ草dot 2016.02.23 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top