2016
03.05

誤削除

Category: 点訳のこと
「だから言わないこっちゃない」
という夫の声が聞こえるようです。

またやってしまった、ごみ箱を介さない削除。点訳1ファイル。
2~3日分の労力が水に・・・
なんでそんな削除をするのか分らないと夫に散々言われたこと。
写真の整理の時に便利に使ってしまうのがいけないんです。
で、気をつけてやってるつもりなのに、確認を怠って勢いでポンとEnterを押してしまいました。

ショックでしばらく呆然。
まあ、やったことは仕方がない。もう1度入力すればいいんだと気を取り直して。
その前にとフォルダを覗くと、あった、あった!
1冊の本を通して入力した元データがあったんです。
ここから分冊したデータだったことに気づきました。もっと早く気づけよ、わたし。
分冊し直して、ああ、事なきを得ました。

今までの大きな失敗は、校正済みのデータが入ったフォルダーに古いデータを上書きしたこと。
これはもう泣くに泣けない思いで全体を作り直しました。
1か月の以上の作業が全部ふいになったのでした。

だから気をつけていたつもりだったのに。
もう絶対にしないぞ、Shift+Del。


*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


おひなさま

お雛祭りは終わったけど、こんな写真はいかがですか。
姉が暮らす施設で飼われている猫ちゃん。
すましているけど、い~けないんだ~

*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/546-c4e9f7eb
トラックバック
コメント
わぁ~傑作写真です。合成じゃないんですよね。
お利口な猫ちゃんだなあ。

うちは、猫たちがやって来て以来、ひな人形も
クリスマスツリーも飾るのを諦めました。
べに丸dot 2016.03.06 01:11 | 編集
この猫ちゃんの可愛い事。 お雛様にピッタリ合って居ます。

ここまで登るのに他のお雛様の被害は無かったのですか?
私は猫を飼った事が無いのですが、この写真を見ると
飼いたくなりますね。

マロンとカリンdot 2016.03.06 06:34 | 編集
 ☆べに丸さん

この写真は施設の職員が撮ったそうです。
良いタイミングですよね。
坐らせておこうと思ったっておとなしくしているものでもないですものね。

孫も猫と同じ、飾り物に突進します。
春休み、孫が来ます。いろんなものを移動させなければなりません (-_-;)
わすれ草dot 2016.03.06 19:11 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

ホント、他の人形さんはだいじょうぶだったのでしょうか。

猫も可愛いですよ。
愛猫が死んでからは再び飼う気になれなくて。
今からだと私が猫を残して死んだらと思うと、なお飼う自信がなくなりました。
愛情を注ぐ小動物がいればいいかもしれないと思うこともありますが。
わすれ草dot 2016.03.06 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top