2016
03.16

目の痛み

睡眠は充分なのに、起きて数時間後には目をぎゅうっと閉じてしまいたいような疲れを感じました。
生あくびも出ます。
なにか悪いことの前触れかと心配になって、病院に行く用意をしました。

今までだったらそんな心配はしなかったけれど、一人で倒れていたのでは迷惑がかかるとそれが一番の心配事。
中学生の孫が「ただいま」と第一発見者になったのでは、かわいそうすぎる。
でもその前にいっぺん目の手当てをしてからにしようと、レンジでチンしたタオルを目に当てて休んでみました。
だいぶスッキリしました。
ただの疲れ目ね、明日はもともと病院に行く予定だったし、きょうは様子をみようと思い直しました。

そして思いました。私になにかあったら、誰に介護されるのでしょう。我が儘言える相手もいないのに。
私の介護を受けて先に行った人はいいね、私が先に行きたかった。
・・・でもよく考えれば、夫が残ったのではかわいそう。一人に耐えられないかも。
やはりこの順序でよかったのですかね。


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/551-17428ae4
トラックバック
コメント
目はもう大丈夫ですか
体のことは色々心配になりますね

僕ら夫婦も時期が来たら、同じ悩みを持つと思います。
ほんと、どうしたらいいのでしょうね
子供たちには迷惑かけたくないし、なるようになる
家内はアンタは一人で生きれるから大丈夫って言いますが・・・
メタさんdot 2016.03.17 22:07 | 編集
 ☆メタさん

目はきょうも少し痛かったのですが、病院で聞くと脳の病気の心配とは違うでしょうと言われました。
単なる疲れ目でしょう。

アンタは一人で生きられる、って料理の腕は間違いないでしょうけどね。
一人残った淋しさは、男性のほうが強いかもしれないです。そういうことをよく聞きます。しょうがない二人一緒には行けないのだから。

子どもに介護の苦労はさせたくない、メタさんはご自分がされているから尚そう思うのでしょうね。
わすれ草dot 2016.03.17 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top