2016
03.19

新しいスマホ

スマホの調子が悪くて、買おうかな?

夫はスマホを4年前の海外旅行の際にホテルに置き忘れ、以来、持たずにいたのですが、2年前の入院時に退屈だろうからと買ってやりました。
とりあえず中古のスマホにsimカードを入れました。
途中新しいのを買おうよと言いましたが、これで充分と物欲の人にしては珍しいことでした。

それを今は私が使っていますが、どうも使いづらい。
あなた、ごめん。新しいのを買うよ。
という訳であれこれ迷って半日。ようやく先ほど注文しました。
あれこれ比べて、これしかないと決めたものの、最後に、
「ねえ、こう考えて、ああしてこうして、これに決めたけど、いいよね?」
と同意を求めようにもその人がいない。
どうせ「好きにしな」と返事があるだけだったけど、それで安心できていたのです。
こんなことにも夫のいない不安を感じてしまう。
もっと大きな決断がこの先にあるかもしれないのに、情けないことです。


IMGP3882.jpg

近ごろこんなことをしていました


Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/554-3024c870
トラックバック
コメント
こんばんは♪

スマホ新しいのを買われたのですね
スマホも色々あって、やはり使いやすい方がいいですね
我が家も、去年の暮れに新しいのに替えました。

同意を求めるも居ないって、何となく分かります。
時間が解決してくれるのでしょうか
メタさんdot 2016.03.20 20:03 | 編集
 ☆メタさん

こんばんは。

スマホね、sim付きで決算価格というのを注文しました。
ほとんどは家にいますから、月900円の契約です。

パソコン2台、タブレット、スマホと一人でどう使えばいいんでしょう。
これからはスマホ1台あれば済んでしまいそうです。
おっと、その前に一人で設定できるのでしょうか、不安になってきました。


時間がね、時間が解決してくれますよね。いつのまにかね。
わすれ草dot 2016.03.20 22:06 | 編集
我が家は今でも夫婦揃ってガラケイです。
スマホを使い切る事が出来るか心配なんです。

ガラケイなのに2人で12000円も請求が来た事が
有りました。

調べて貰ったら大体が迷惑メールでした。
機械音痴の私にもスマホを使いこなせるでしょうか?

でも本音は欲しいのですが・・・
マロンとカリンdot 2016.03.21 08:22 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

携帯電話のメールの料金がいつもより千円くらい髙かったとき、友人から高品質の写真が添付されてきたからではないかということがありました。
庭に咲いたバラの写真1枚が千円です。
送る側の設定もきちんとしておかないと迷惑だと思いました。
友人にはきちんと伝えました。

スマホ、私ははじめ要らないと言ってたけど、使いだすと魅力的です。
パソコンを使えているのですから、マロンとカリンさん大丈夫です。

わすれ草dot 2016.03.21 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top