2016
03.25

スマホの設定

スマホが夕方届きました。
楽しみに待ってたけど、さあ、一人で使えるようにできるかしら。

まずは、ん? 裏のカバーはどうやればはずせるのだ? 爪が折れそうだわ。
PCで検索してみたら、思い切ってこじ開けるみたいです。
パチッ! どうやら開けることができました。検索ってすごい、こんなことも教えてくれるんです。

カードを入れて、PCで契約を済ませて、いよいよ初期設定です。
これも検索のお手伝いを受けて、なんとか終了。
夕ご飯をそそくさと食べてまたスマホと格闘です。

ここで問題発生。アプリをインストールしている時に、「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」という警告が頻繁に出て先に進めなくなりました。
もう! どうすればいいのだ!
やっぱりこれも検索のお世話になるしかなかったです。
書いてあることが良く理解できないけれど、女は度胸とばかりにタップ、タップで時間がかかりましたが解決しました。

そのあとも、何をどうしたのか分からないまま、道草を食ったりつまずいたり。
どうにか最低限必要なアプリをインストール、使えるようになりました。
快適に使えるようになるには、まだまだ設定をいじらなくてはならないと思いますが、今夜はここまで。


IMGP3854.jpg

木瓜が1輪咲きました


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/559-a1e7687b
トラックバック
コメント
お早うございます。

凄いですね。私なんか機械モノはからっきしダメです。
そういうと機械だけだと思われますが、
その他なんでもダメなんです。

友達もスマホを使って居る人が沢山居ます。
その友達が「結構易しいし、便利だし、使ったら」

とんでもない事です。昔アイロンをコンセントに入れたまま
コードを切ってしまいました。 はさみが割れて、私の手も
びりびりしてしまいました。

何だか調子が悪くってやってしまったのですが、
どうしてそんな事したかの記憶も有りません。
そんな私ですからスマホを自分でセットするなんて
わすれ草さんは私に取ってはノーベル賞受賞者みたいです。
マロンとカリンdot 2016.03.26 07:37 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

ええ~! コンセントに入れたままのコードを切ってしまうなんて (>_<)
怪我がなくてよかったですねぇ。
スマホは切れないし、ビリビリくることもないから大丈夫。
使ってみると楽しいですよ。
なんて言いながらまだ苦戦しています。

マロンとカリンさんはお料理上手。それも手間暇かかるものをいとわず作るのですから、私から見たら一流のシェフ主婦。憧れです。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.03.26 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top