2016
04.24

練習の成果は?

Category: そのほか

(結果を最初に書いてしまいますが、結局はテキストの大きさ色がぐちゃぐちゃになってしまって、そこのところをPCで書き換えてしまいました。タグのことなんか何にも知らないくせして。(-_-;) 正しく表記されないかもしれません)

 

練習、練習。
画像を入れてみます。

入りました。
次は写真を横に並べてみたいです。

 

おっ!並んだ! でも写真小さいですね。大きいサイズだと横に並ばないで縦になるみたい。
別な方法があるのでしょうか? スマホアップの方、教えてください。
解決しなければならないことはまだまだあるのですが、早いうちに解決したいのは、フォントの大きさと色の設定を一度で済むようにしたいことです。

その次にはYouTubeも貼り付けてみたいですね。あ、いえ、それは別の機会にでいいです。
出先でそこまで必要ではないですものね。

きょうのYouTube、バックミュージックは、ロバータ・フラックでした。 好きです。

 


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/579-b35f18e1
トラックバック
コメント
ちゃんとアップできてますね。
スマホをマスターするとブログもアップしやすくなるのかしら~
いまだガラケーの私です~
太巻きおばばdot 2016.04.25 14:33 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは。

スマホのブログ、使いにくいです。パソコンの方が断然良いです。
スマホを持っててよかった~と思うことはそれほど多くなくて、私も電話はガラケーです。
格安SIMだから持っているようなものです。
きょうなんて朝から今まで電源さえ入れていません。持っている意味がな~い。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.25 16:02 | 編集
スマホでブログ頑張ってますね
フォントの大きさは問題ないように思うのですが

僕もスマホでは経験がありませんので分からないのですが
設定をPC版に変更するとPCの様に使えますから
間違いをスマホで変更するとき等は、このように変更して使っています。

通信容量的にダメですか?
メタさんdot 2016.04.25 20:40 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

スマホで撮った写真でブログをその場で書けたらと思ったのですが、写真の扱いがよくわかりません。
FC2アプリを使っているのですが、勝手が呑み込めません。
自動改行にするとちょっと変な改行になるように思います。かといってHTMLもめんどう。

何か根本的に間違いや思い違いをしているような気がします。
もう少し勉強してみますが、半ば根を上げています^^;

コメントありがとうございます。


PS:設定が少しわかりました。写真のサイズをどれくらいにすれば良いか探れば少しましになりそうです。エディター設定もわかりました。ちょっとは前に行けそうかもしれない?
わすれ草dot 2016.04.25 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top