2016
04.27

27日

6回めの月命日です。あの日と同じく風が吹いています。
ただ、月日が過ぎたという思いで、一人残ったということをしみじみ感じています。

一人の暮らしは初めは、静かと表すほうが良いような気持ちでした。寂しくてたまらないということもなく、淡々と過ごしていたと思います。
その頃は、自分以外の人の寂しさや辛さにはすぐに涙しても、自分のためには不思議にあまり泣かなかった・・・

今は、「寂しいよ」と写真に訴えます。
以前は写真をじっと見ることができず、顔をそむけていたのですが今は、「どうして置いていってしまったの」と顔を見ながら恨み言をいいます。
写真の人は穏やかな顔でいつも笑っています。


20160427154233409.jpg

でもね、ほんとうは穏やかばかりの人ではなかったわよね。
もはやこれまでと思ったことも、一度ばかりじゃなかったけど、覚えてる?
それでも、先に行った人は思い出の中ではいい人なんだもの、ずるいね。
ははは、くやしいか、ゆるせ、って言って笑っている?


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/583-3234496d
トラックバック
コメント
もう半年が過ぎたんですね。
私も悲しみからは立ち直る事が出来ないと思ってました。
でも時間は優しい。
最初は色々な手続きで夢中になってましたが
今は楽しかった事を思う日々。

まだまだ大変でしょうが日々を心穏やかに暮らせる日が
来ますように。
陰ながら応援してますよ。
太巻きおばばdot 2016.04.28 15:07 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんは。

いつも優しく声をかけてくださって、とてもありがたく、励まされています。
楽しい思い出だけが浮かびます。けっこうケンカもしてたのに。

皆に同じように優しい時間が与えられているのでしょうね。待ちます。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.28 19:39 | 編集
早いですね、もう半年になるんですか
わすれ草さんの気持ちは、環境が違うので
同じようには理解できないのですが、こうやって
ブログを更新してられるのを見るとホッとします。

夫婦の形って色々あるけど
我が家もいずれは同じ時期が来ます。
僕なんか引き籠ってしまうように思うのですが
そうならないように、今から準備も必要ですね^^
メタさんdot 2016.04.28 20:23 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

二人一緒に行けたらいいのにね。

残った者にできることは、楽しい思い出をたくさん思い出してやることかなぁ。
ブログもそんなひとつとして・・・

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.28 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top