2016
06.06

Apple Music

昨日息子が来た時にApple Musicのアカウントを一つ設定してくれました。
ファミリープランに入っているので6つのアカウントが使えるんだとか。

スマホとPCで聞くことができるようになりました。
朝から音楽三昧。初めはもちろんIL DIVOです。
6つのアルバムをダウンロードして半日聞き続けていました。
あいまにそのほか気になるジャンルを覗いたり、自分がもっているCDをコピーしたり。
ストレスなく音楽を楽しめます。

s-P_20160606_212638.jpg


Apple Music、前から気になっていたのですが、月額980円を支払うほど利用価値があるかと考えていたのです。
価値があります。いろんなジャンルをチャンポンにして聞く私にはとてもいいです。
そして息子に乗っかってタダでこんなに楽しめるのですから、申し訳ない。誰に? もちろんApple にです。
PCですから音は問題外ですが、これ以上の我儘は言いますまい。

散歩も義務感から楽しみに変わるかもしれない、と夕方イヤホンを耳に買い物にでました。
6千歩、楽しく目標達成です。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/608-963f93b2
トラックバック
コメント
息子さん、Apple Musicのアカウントを一つくれたって
優しいですね
僕も気にはなってるのですが、やはり毎月というのが
どうかなって思ってるのです。
僕も息子に聞いてみようかなって思ったのですが
「それなら父ちゃんが入って皆にプレゼントしてよ」
って言われそうで・・・聞けません^^

当分TUTAYA通いで我慢します。
メタさんdot 2016.06.07 20:11 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

ファミリープランは月額1480円で、6つのアカウントが使えるんだそうです。
息子一家は3人。どうせ余っているんだからと設定してくれました。

まさかYou Yubeとは違っていて、ストレスが全然ありません。快適です。
海外の音楽に強いようです。
きょうはボサノバ三昧でした。
スマホにダウンロードするとオフラインで聞けます。
買い物を兼ねた散歩が楽しくなりましたよ。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.06.07 21:19 | 編集
わすれ草さん、おはようございます。^^ヾ
いつも、ありがとうございます♪
掲示板にコメント、ありがとうございました。

Appleも、そんなふうに月額を決めて音楽をダウンロードするようになったのですね。
私は、10年ほど前のことしか知りませんが、当時はダウンロードし放題だったように思うのです。
ipodnanoを買ったのがそのころでした。

私の仕事で(広告デザインです)使用するアプリケーションがクラウドスタイルになってしまい、製品のCD版が無くなりました。
これって、詐欺?かなぁと思いながら、アプリケーションが使える間だけ仕事を続けようと思っています。(;^_^

dot 2016.06.08 11:11 | 編集
 ☆窓さん、こんいちは。

ipodnano私もまだ持っていてきちんと使えます。
512MBの今では玩具みたいなものですが最近まで使っていました。

私が使っている点字変換ソフトは前はIBMが無償提供してくれていたのが、サポートを止めて、他の会社で有料になって販売されています。
これが、まだCDはあるのですが、これ以上のサポートをしないと方針が示されたようです。これもいずれはCDがなくなるのでしょうね。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.06.08 12:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.08 13:17 | 編集
 ☆鍵こめさん、こんにちは。

読ませていただきました。
コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.06.08 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top