2016
07.30

孫自慢

気が重くなることは一時置いておいて、きょうは孫自慢でもしようかな。
Facebookに写真がアップされました。
夏休みが始まったばかりだけど、ダラダラ過ごさないようにママも一生懸命。

s-スカート

どこまで ママが手伝ったのかは わかりませんが
ミシンを使っているのは 3年生の彩椛です。

 <どうなることかと思ったけど、慎重な性格なので以外と丁寧な仕事ぶりでした>
とママのコメントが入っていました。

それからもうひとつあります。
去年初めて漢字検定に挑戦、みごと満点合格した彩椛ですが、今年も合格したそうです。
8級は、小学校3年生修了程度(440字)ということです。
コツコツと積み重ねることを厭わないみたいなので、何か一つモノにすることができればいいなあ、なんて婆は思っておりまする。

PS.赤面、赤面。漢検の記事の前に自分の娘の漢字力を疑わなくてはね。
   ママ、以外→意外 ネ。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/640-241597b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top