2016
08.02

数歩前進

Category: 義母
義母のことでご心配頂いておりますが、弟が歩き出しました。

水戸にある26のグループホーム中、空きのあるところを、支援センターにチェックしてもらいました。
近いところから見学しようと、午前中に弟が1か所見てきましたが、今の母には少し難しいと判断したようです。
つぎに、今は空いてないけれど、近くにある施設に申込みだけでもしてくると弟が行った2か所め。
帰るなり、「決めてもいいと思う」

行ってみると1室空きがあり、雰囲気のいい小規模の施設で気に入ったと言います。
弟が気に入ったのならそこに決めましょうよと、明日母を連れて妹も見学に行くことになりました。

動き出せば通じるのですね。ホッとしました。


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/643-3cfe2e5c
トラックバック
コメント
良かった〜。。

物事がトントン拍子に進むのは、、、良い兆しです。
無理があると、、なかなか物事は前に進まない。
そして、いい結果に繋がらないときてる。。

お義母さんも、落ち着かれると良いですね。
アイハートdot 2016.08.03 09:13 | 編集
 ☆アイハートさん

とんとん拍子は、双頭蓮を見せていただいたからでしょうね(^_-)-☆
 
母が環境の変化を理解して納得して入所してくれることを只々願っています。

ありがとうございました。
わすれ草dot 2016.08.03 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top