2014
03.13

孫に癒されて

Category:
今朝、整形外科に行きました。
「何か動きで困っていることはないですか」
「痛くない動きを心がけているので特にありません」
「その調子です。薬を少しずつ減らしていきましょう」
順調な回復です。ということは、さあ、運動だ。
(あれ? 雨が降りだした)
だめじゃん、さっそく言い逃れを考えている。
はい、やります。屋根のある周回コースが近くにあるからして。


きょう夫の病室が変わりました。
同室の人たちのいびき3重奏を気に掛けてくれた看護士さんがいたんだわ。
昼に行っても昼寝のいびきがすごかったんです。

そして、2クールめの点滴が無事終わりました。
少し違和感があるそうで、これって吐き気かなと言いながら食事は完食です。
でも、顔色が少し良くなくて疲れているように見えました。
本人は変わりないよと言っています。
あとは白血球値が下がり過ぎませんように。


今春小学校を卒業する孫から、小学校の思い出と中学生活への抱負を書いたお見舞いの手紙が届きました。
優しいかわいい孫です。
子どもと孫たちには、いつもと変わらない日常を送って欲しくて、遠いこともあって病院には見舞いに来なくていいと言ってあります。
代わりにskypeで孫たちとおしゃべりをしています。
facebookも笑い満載です。
例えばこんな話題。

カニさん

山に登っての帰り道。子どもの足には急坂だったので父親が、
「ゆっくりカニさん歩きで下りておいで」と言った時の写真だそうです。


オムツ

その妹、もうすぐ2歳。
お兄ちゃんを幼稚園に送って行くときに、手近なものを掴んでついてきたお茶目さん。
アンパンマンのポシェットはいいとして、なぜか手にはオムツ。


冗談で人を煙に巻くのが好きな夫と、その血を継いでいる孫たち。
話題を提供してくれる子どもたちに感謝です。


そして夫のベッドはこんなふう。
息子からもらった映像とレンタルDVDで映画漬けの日々。
夫は子どもの時からの映画ファンです。今、存分に楽しんでいるのが私も嬉しいです。

ベッド



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/66-1c4411dc
トラックバック
コメント
物も使いよう
skypeやfacebookもいいですね
昔なら入院すると何も無くて淋しいものですが
今は離れていても、お孫さんの様子も分かりますし
一緒に居る様な雰囲気になれますしね

我が家のfacebook、今は親子別々に楽しんでて
お互いに入り込まないようにしています。
しかしクリック一つで繋がりますから
その時は・・・と思っています。
メタボ夫婦dot 2014.03.14 23:07 | 編集
☆メタボ夫婦さん
そうねんですよね。
昔は入院中、男性は読書以外にすることがなかったですよね。
女性は編み物などの手芸をしてましたね。
たまには器用に手芸に勤しむ男性もいましたが...
facebookはブログより手軽に近況報告を書きこめていいようです。

メタボさんパン焼き器はいいですか?
私も欲しいんですけど、出来たてをペロッといっぺんに食べてしまいそうで怖いんです。
わすれ草dot 2014.03.15 08:24 | 編集
ホームベーカリいいですよ、気に入ってます。
食パンは日清製粉のカメリアという粉で焼いてますが
外カリ、中フワで凄く美味しいです。

心配してた日が経つと硬くなるという事も無いですし
材料費も安いので、これからも使うと思います。

だだ難点は4時間ちょっと掛かり、焼き上がり時間設定
もできるのですが、13時間以上の設定は出来ません。
焼けると直ぐに出さないといけという事もあって、明朝
食べる分を前日のお昼から準備するという事ができません。

だから夜に準備しようと思ってて、そのまま寝てしまい
朝食のパン無しってのが2回程有りました(笑)

でもいろんなパンが作れそうなので楽しみにしています。
ただ食べすぎは自己責任で(^□^*)がははは…
メタボ夫婦dot 2014.03.15 09:29 | 編集
自己責任に自信がないのですが、私も欲しいなあ。
わすれ草dot 2014.03.15 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top