2016
08.28

いわき市へ

キャサリン・ジェンキンスのコンサート、行ってきました。

s-P_20160828_145800.jpg

いわき芸術交流館アリオス


席は3列目の端っこだったけれど充分でした。
彼女の瞳がキラキラ光るのが見えるのです。
ドレスの裾を曳く音も聞こえます。
そして、マイクが拾えないような息づかいも。

4階席まである立派なホール、ほぼ埋まっていたと思います。
「福島復興祈念・いわき市市制50周年記念」と銘打ってのチャリティーコンサートなので、キャサリンって誰? の人たちも多かったかもしれません。
でも後ろから聞こえてきましたよ。「連れて来てもらってよかった」

2部構成で間に20分のインターミッション。
アメイジング・グレイスでは、地元7つの中学校の大勢の生徒さんが合唱で参加。良い記念になったわね。
日立製作所主催だけあってか、コンサートパンフレットも立派でした。

s-P_20160828_200020_20160828225830f35.jpg

音楽を語ることができないのが悔しい。
ただただ美しかったとだけ。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/665-8daf21a9
トラックバック
コメント
おはようございます♪

この会場で前から3番目って凄いです。
なかなか取れない席ですよ

キャサリー・ジェンキンスさんってあまり知らなかったのすが
you tubeで聴くと良い歌声ですね
アメージング・グレイスも良いけど、アベ・マリアとかアダージョも
歌われたのでしょうね、好きな曲なんですよ
心にしみるよいうな曲と歌声を聴きたかったです。

良い時間を過ごされましたね
メタさんdot 2016.08.29 08:15 | 編集
 ☆メタさん、こんにちは。

1列目は席が真ん中に少ししかないから、実際は2列目って感じ。
田舎町の芸術施設なのに立派なホールでビックリしました。
チャリティーなので 真梨子さんくらいのチケット代で聞けたのはラッキーでした。
いつかは清水の舞台から飛び降りて、オーケストラ付きのコンサートに行きたいなぁ。

そうです、アベ・マリア、アダージョがいいですよね。私も大好きです。

心にしみる歌声に、涙が滲んだコンサートでした。
隣のかたもハンカチを取り出していましたよ。
わすれ草dot 2016.08.29 12:03 | 編集
こんばんは~
素晴らしいコンサートの感動。
それを言葉にすることのむつかしさを感じておられる。

とても分かります。
私は今年、初めていうほど、盆踊りに感動しました。
けど、その想いをブログに書けません。
安っぽくなってしまうのです。(;^_^

dot 2016.08.29 19:27 | 編集
 窓さん、こんばんは。

言葉が使えなくてもどかしいし、音楽の知識も乏しいし。
うまく言おうと思わなくてもいいんだと思いますけど、人に分からないものをわざわざ書くのもなあ、って思います。

窓さんが言葉にできない感動って、どんなことだったのでしょう。憂いとか?
でもそれだったら窓さんきちんと書いているだろうな。
わすれ草dot 2016.08.29 21:42 | 編集
わすれ草さん、こんにちわ(^-^)

素晴らしいコンサートに行かれて良かったですね。
ちょっとしたハプニングもありで、余計に記憶に残りますね。
これも対処の仕方次第、忘れ草さんのお人柄だと思います。

私は免許がないので、車の運転できる方を尊敬してしまいます。

感動して涙がでてくる・・・
わかります(^_^)/






まめママdot 2016.08.30 13:08 | 編集
 ☆まめママさん、こんにちは。

ピアノ1台の小さなコンサートなのでしょうが(ホールは立派ですが)、素敵な時間、うっとりしました。涙がふわーっと。


車はもう40年以上乗っています。
田舎暮らしでは車は必需品。運転ができなかったらいろんなことを諦めていたかもしれません。
いつまで運転できるか。いつ返上する決心をするか。
これから悩ましいところです。
判断力の衰えを少し感じています。
わすれ草dot 2016.08.30 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top