2016
09.17

ブルーの睡蓮

Category: 花々のこと
宇都宮の彩椛が昨日夕方遊びに来ました。
1か月前に東京に一緒に行った時以来です。
もう母も子も婆も、1か月の出来事をしゃべるのに一生懸命でした。

きょうは水戸植物園のイベントに参加。
薬草園を養命酒製造(株)の協力で整備した記念の企画みたいです。
日本三大提灯のひとつ「水府提灯」を作る会社が、子どものワークショップを担当。
薬草の葉を型にして、和紙に絵具を吹付けて作りました。上手にできました。
寝室へ持っていっっちゃった。写真を撮ってなかった。

大人はその間、水戸藩と薬草、水戸植物園と薬草の話を園長から、養命酒の社員からは薬草と薬膳の話を聞きました。
なかなか興味深い話でしたよ。
お楽しみは、園内のレストランが養命酒の協力で提供している薬膳料理。
薬膳カレーセットを食べました(写真撮り忘れ)。
デザートは緑豆白玉西瓜とハーブティー。

s-P_20160917_114020.jpg


蒸し暑い午後だったので、園内散歩は少しだけ。
きょう嬉しかったのは、熱帯スイレンが見られたことです。
色がよく出ていませんが、きれいな青と白の花です。

s-P_20160917_111331.jpg s-P_20160917_111314.jpg

s-P_20160917_111131.jpg  s-P_20160917_121953.jpg



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/677-7990696b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top