2016
09.25

嬉しい一日

久しぶりに晴れ間、布団を干して嬉しい! こんな小さなことがとても嬉しい。

点訳校正終わって嬉しい! 今月中には終わらせたいと思って頑張ったから、余裕で終われて良かった。

ピアノの練習、苦戦していた曲が最後まで弾けるようになって嬉しい! 肩の力が抜けたのかフッと指が滑らかに。

そして最後にほんわか嬉しい気持ち。
中2男子孫が午後から来て、お昼にはマックを買ってきてくれて一緒に食べ、そのあとはゲーム。
7時ごろ母親が仕事帰りに拾いに来ました。
私が2階で用事をしていると下から声が。
「じゃあ、おやすみ~」
なんてかわいいんだ! 177㎝ のひょろり男子!


Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/683-20bd4215
トラックバック
コメント
嬉しいと思えることが大事だし、続いたのは素晴らしいですね
特にピアノが最後まで弾けたのが素晴らしい!
僕は弾けないから、あんなに指がどうして動くのだろうといつも思ってます。

お孫さんですか
ウチもその内、見降ろされるだろうな
メタさんdot 2016.09.26 17:42 | 編集
わすれ草さんへ。

目に入れてもいたくない・・・

177cm君のお話し、胸が震えました。

素敵なお話しをありがとう。
kmomotadot 2016.09.26 20:06 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

ほんと、嬉しいことが続いたのね。
嬉しいとこと、探せばあるもんです。小さいことでも嬉しいと思う視点でさがせばいいんだわね。

ピアノは最後まで弾けたというだけです。
間違わないで弾けるように、表情をつけて弾けるようにとまだまだ練習しなくちゃならないことばかりです。
誰に聞かせるのでもないから、自分流です。

孫はね、足も大きいの、27.5㎝。
見上げて話さなきゃならないほど大きいのに、言う事が可愛いでしょ!
わすれ草dot 2016.09.26 20:52 | 編集
 ☆kmomotaさん、こんばんは。

親には反抗的な物言いをするけれど、私には一切そういう態度は見せません。
婆さんだからって遠慮しているんでしょうかね。
愛いやつです。
わすれ草dot 2016.09.26 21:01 | 編集
今晩は。

私は昔子供達と一緒にエレクトーンを習って居ました。
私は簡単に挫折しました。

最後まで曲が弾けたなんで凄~い。
流石わすれ草さん。
マロンとカリンdot 2016.09.26 21:34 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんにちは。

エレクトーン、うちも娘が習っていました。
私もいたずらに触ったけど、足の動きがついていけません。
固い頭にはコード進行などもついていけませんでした。
リズムもね、8ビート、16ビート? 耳では分かっていても、指が刻めません。
すぐに断念しました。

ピアノなんて言えるほど弾けないんですよ。
どうにか最後の音までたどり着いたという程度ですが、楽しいです。
自分一人の時間を過ごすのにいいかなって思っています。
わすれ草dot 2016.09.27 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top