2016
09.29

異常なし

不整脈の経過観察、放免と相成りました。
去年夏ごろから、自分でもはっきり分かるほど脈拍が乱れたり、飛んだりするようになりました。
緩和ケアに入院中の夫に付き添っていた時、ナースに不整脈のことを言ったら、すぐに見てもらいなさいと忠告されて、同じ病院で24時間ホルター心電図の検査を受けました。
期外収縮で大きな心配はないが、脈の乱れる回数が多すぎる、という見立てでした。

もっと大きい病院で治療するかどうか、とまで言われた不整脈でしたが、きょうは先生も驚くほどきれいな波形が続いていました。
半年後に予約を入れますか、と先生。心配でなければこれで終了という事でもいいですか、と私。
「はい、それではきょうでおしまいにします。異常を認めることがあったらすぐに来てくださいね」

午後からの半日病院にいました。疲れたなっ。

s-P_20160926_170537.jpg

ムラサキシキブ
色づいて光っているけど
お天気はずっと 雨やくもり
澄み渡る 秋空は いつ戻ってくるのかしら


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/686-61d707f2
トラックバック
コメント
お早うございます。

異常なし!!よかったですね!!
年々体に異常が出てきます。 治療するほどでは無いのですが
あちこち、ちょっとだけ具合が悪いのです。

きっと暇なのかもしれません。

病院に行っただけで疲れますね。 遊びに行くのとは大違いですね。

ムラサキシキブ綺麗ですね。
マロンとカリンdot 2016.09.30 06:18 | 編集
わすれ草さん、おはようございます。^^ヾ

よかったですね!
やはり、仰るように、過度のストレスがあったから脈も乱れたのかもしれないですね!

まずは、一安心。^^ヾ
ゆっくりとお酒も召し上がれますね。
dot 2016.09.30 10:39 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんにちは。

ちょっとだけ病気。こういうのを一病息災って言うんでしょうか。
だいぶ暇だからちょっと具合の悪いのが気になりますね。ふふふふ。

丁寧な医師だから時間がかかります。検査もいれて3時間半です。
3分診療よりはいいのでしょうが。

ムラサキシキブの色が濃くなってきました。
わすれ草dot 2016.09.30 13:55 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

その時には疲れたともストレスが溜まったとも思わなかったんですけどね。
先生も首をかしげるほどの期外収縮だったようです。
ストレスって病気なんだと改めて思いました。

お酒? まぁ、たまにはほどほどに(笑)
わすれ草dot 2016.09.30 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top