2016
09.30

返り咲きの花も虫も

Category: 花々のこと
湿気のない晴れ間は久しぶり、大物洗濯。
取り込んで畳んだ後で天気予報を見たら明日は雨。きょう乾いてよかったわ。
来週前半はまた台風だって。もうたくさんですね。秋の高気圧、がんばってくださいよ。

庭を見たら車輪梅の返り咲き。実がたくさん生っているのに、木が弱ってしまうでしょうか。

s-P_20160930_164947.jpgs-P_20160930_164916(1).jpg


裏にある柑橘系の小さな木には、何やら見たくないものがいるぅ、ぞぞぞぞ。
(木は実が生らないから分かりませんが、勝手に生えていた、棘が鋭いからもしかしたらグレープフルーツ?)

s-P_20160930_165634.jpgs-P_20160930_165552.jpg


スマホの倍率を最大にして、腰が引けた格好でパシャリ。
写真で見ると、ちょっとかわいいかも。
でもね、これから寒くなるのに君たちどうするの?
はてさて、見つけてしまった私もどうしたらいいんでしょう。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/687-968dd5f7
トラックバック
コメント
私も今日見掛けちゃった。。。

前回は、、、、(ゴミ)になっちゃったんだけど。
この寒さに向かうのは、、可哀想で、見逃しちゃった。

(似ているんですが・・どんな蛾?になるんでしょうね)
アイハートdot 2016.09.30 21:15 | 編集
 ☆アイハートさん、こんばんは。

これはアゲハになると思います。
末っ子が小さい時「かわいい」って育てたことがあって、黒いアゲハ蝶になりました。

私も見逃すかどうか迷ってます。取るのも嫌だし。
どちらにしたって寒くなるから生きられるかどうか。
わすれ草dot 2016.09.30 22:01 | 編集
いつも素敵な写真を見せてもらってありがとう。

右側の毛虫?可愛い~。

「毛虫はえり蝶となる日をゆめみつつ:玉木愛子」

kmomotadot 2016.10.01 06:00 | 編集
 ☆kmomotaさん、おはようございます。

背すじをゾゾゾゾってさせながら撮りましたが、写真で見ると可愛いかもって思いました。

この「あおむしくん」は蛹で越冬するんですって。
寒くなる前のムシャムシャ葉っぱを食べて。
さて、どうしたものか。
つまんで取るのも嫌だし、葉っぱくれてやるしかにですかね。
わすれ草dot 2016.10.01 10:25 | 編集
こんばんは♪

虫、男のくせに苦手なんですよ
今年は毛虫にやられて大変な状態です。

また台風がやって来そうですね
もう秋だのに暑いし、ええかげんにせい!って感じ
今年の紅葉は大丈夫かなって思ってしまいます。
メタさんdot 2016.10.01 20:34 | 編集
 メタさん、こんばんは。

男だから虫に強いってことはないですよね。
女は勝手にそう思い込んでますけど、嫌なものはいやですよね。

そう、紅葉はどうなんでしょう。
きれいに色づかないうちに茶色くなって欲しくないよね。
今年も良い写真が撮れますように、待ってますよ。
わすれ草dot 2016.10.01 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top