2016
11.03

森林公園

朝からずっと IL DIVO 。
聞きながら家事をこなしているうちに元気が出てきました。
こんな日にウダウダ家にいれば、風になった人に叱られるとお出かけの準備をしました。
コンビニに寄ってお昼を買い、森林公園に行先を決めました。

まあ、家族連れで駐車場がいっぱいです。
賑やかな中で一人は辛いし、夫と一緒だったとしても誰もいない道を選んだでしょうから、広場から離れる道を行きました。

誰とも行き交わない静かな山道。

s-IMGP4176.jpgs-IMGP4187.jpg

s-IMGP4204.jpg

下りは落ちている枝を踏まないように気をつけろよ、とよく言われました。
一人で尻もちついても誰も手を貸してくれません。

下って下って、上って上って。

見晴らしが効くところに突然出ましたので、ここで一人お昼。

s-IMGP4197.jpg
センブリ

s-IMGP4194.jpgs-IMGP4196.jpg
          コガネワラビとリンドウ

s-IMGP4201.jpg
フジバカマ(だと思います)


ヒュルルルルーとトンビの声。
枝を揺らす風。

汗が冷えて寒くなってきたので休憩を切り上げてまた歩きました。
下って上って、駐車場に戻りました。
2時間半の一人遊びでした。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/711-9c9c2f93
トラックバック
コメント
こんばんは。
静かな空気感の中で、わすれ草さんの一人散歩拝見いたしました。
野の花もまだ健在なのですね。

ご主人様は亡くなられたのですね。
私の方は居るけどちょっと体が不自由なので、どこにでもほとんどカメラが友の一人散策です。
でもカメラのお蔭で、目に映る風景に心寄せて楽しんでいます。
dot 2016.11.03 22:54 | 編集
 ☆涼さん、こんばんは。

こんなに野の花が咲いているとは思いませんでした。
フジバカカマは準絶滅危惧種だということですが、ポツポツと咲く場所がありました。

夫が亡くなって1年です。
1眼レフは息子に、私には防水のデジタルカメラが残されました。
写真はほとんどスマホで撮っていますが、このカメラも使えるようになりたいと思っています。

涼さんの静かに語るような写真に心が洗われます。
足元にも及びませんが、いつかは涼さんのように語りかける写真を1枚撮りたいものです。
わすれ草dot 2016.11.03 23:24 | 編集
こんにちは~~~♪
心静まるような素敵な休日をすごされたのですね^^

森林公園は、標高がかなり高くに、位置しているのでしょうか。

フジバカマはともかく、センブリやリンドウが遊歩道に咲いているなんて、羨ましいです。^^ヾ

風になられた方も、きっとこの風景に、心が躍られていたのではないかなと思いつつ、写真を見せていただきました。

dot 2016.11.04 10:42 | 編集
一人のお散歩にでも 御主人の声が生きている。
落ち葉に滑って腰を打ち 車椅子になったこと有りでした。

誰も居ないところを歩くのは勇気のいる町です。
なぜって ヒグマが冬ごもりのために必死で食べ物探しです。
だから 何かしらニュースになります。

il divo すっかりファンになりました。
六花dot 2016.11.04 10:53 | 編集
 ☆窓さん、こんばんは。

野山で過ごすことが好きな人でしたから、同じようなことをして過ごしたのを喜んだかもしれません。

森林公園は標高なんて言うほどの山ではない里山です。植物を持ち出さないルールが守られているのでしょうか。
そうとは思えない交通ルールの悪い県民です。関心が無いだけかもしれません。
わすれ草dot 2016.11.04 20:23 | 編集
 ☆六花さん、こんばんは。

おやおや、落ち葉で車いす。一人ですから私も気をつけなければなりません。
昨日歩きながらふと同行二人の言葉を思いました。夫と一緒だと感じたからです。信仰心薄いのに笑われますね。

六花さんの散歩はヒグマ注意ですか。当地はせいぜいイノシシです。昨日歩いていると獣の臭いの強いところがありました。イノシシのヌタバがあったのかもしれません。

il divo 好きになってくださって嬉しい!!
4人のうちの誰が好きかしらと想像して楽しくなりました。
私は・・・ふふ、やめときましょう。
わすれ草dot 2016.11.04 20:40 | 編集
晴天の中のお散歩が気持ち良さそう。
お散歩はやはり晴れが良いですよね。
私は曇りでも出かけますが、
時々、昔を思い出して涙が溢れる時があります。
そんな時は人も少ないので、あえて涙を拭わずに歩いてます。
リンドウでしょうか。可愛い花ですね。
太巻きおばばdot 2016.11.04 22:43 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんは。

散歩を習慣にできればと思いますが、家の近くは田んぼ道しかなくてつまらない。
こんな里山へでも行くとなれば車で20分弱。
これからは出かけるよう心がけます。

気持ちに素直に涙が溢れるようになりました。
我慢したり無理していたつもりはないのですが、すべて時が為すことなのでしょうかしら。

リンドウです。野で見るととても美しいです。
わすれ草dot 2016.11.04 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top