2016
12.18

せつなくて

聞いた時は「おやおや、ママに手厳しく叱られたね。かわいそうに」と思ったのですが、あまりに切なくてどうしようかと心を痛めています。

宇都宮の彩椛は斜視矯正用のメガネをかけています。
幼稚園の時からだからかれこれ5年くらい。
それが朝起きたらメガネがないのだと。
寝る前にはあったのだから家の中にあることに違いないと探し続け、冷蔵庫の中まで探したけれど見つからない。
もう疲れた、とママがfacebookで嘆いています。

訳の分からない亡くし物常習の私が行って探せば見つかるかもしれない、と返事しました。
免許証は冷蔵庫の裏から、預金証書は栞がわりに挟んだ本から、年金証書はスキャナから、大分あとに見つかった前科者です、トホホ。


今年彩椛のサンタさんへのお願いは、ハリーポッターの杖だったそうですが・・・
s-おねがい
切なすぎます。

叱りすぎのママをお説教する代わりに、私がサンタさんになってもいいと思う?

それとも、お願いすれば解決するという悪い教えになってしまう?

あわてんぼうの婆サンタはトナカイに相談しています。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/733-83c056c9
トラックバック
コメント
私もよく有りますよ。
ちょっと無意識に置いてしまうんですよね。
探す時には時間がかかるので決めた場所に置くのが良いんですが・・
眼鏡、見つかったかしら。
無いと不便ですものね。
太巻きおばばdot 2016.12.19 01:46 | 編集
こんにちは。
私もわすれ草さんと同じ、失せ物、の常習者です。(;^_^

つい、先日も入院中に、車のキーを紛失し、病棟中に大迷惑をかけました。
あまりに情けないので、ブログには書いておりません。

彩椛ちゃんのサンタさんへのお手紙、切ない、切ない、切ないです。
切なすぎて、いじらしいです。

どうぞ、ばあばさん、トナカイさんと相談するまでもなく、
足長ばあさんでも、サンタクロースでも、なってあげてほしいと思うのです!

dot 2016.12.19 10:42 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは。

メガネは見つかっていないそうです。
朝起きてそう時間が経ってないのだから家の中にあるはず。
ママが「うちには、いたずら妖精かいたずらオバケがいて持って行ったんだよ。だらしない彩椛を懲らしめるために」と言ったら、今度はおばけがこわいと泣きっ面に蜂。

体調が戻ったら一度行ってみるしかないと思っています。メガネ大捜索のために。
わすれ草dot 2016.12.19 12:07 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

私も車のカギはしょっちゅうです。
だいたいは決まったところに置くんですけど、家に入って、急いでることがあったり荷物が多かったりするとそちらに気が向いてしまって、鍵をそのへんに無意識に置いてしまうんですね。そして次に使う時に探すことに。

彩椛のことは何も言えないので、ほんとに切ないです。
買ってやりたいけれど、特殊メガネなのでお高い。しかも3月には手術をするのでどうしたってその時にまた新しいメガネを作ることになるのですわ。

捜索に出向こうかと思っています。当事者以外の目で見ると落とし穴が見つかるかもしれない。
わすれ草dot 2016.12.19 12:19 | 編集
ん~ん、難しいね
僕なら、この時期だからすぐ買ってあげると思ったけど
また直ぐに新しい眼鏡が必要となるとね

今度は近いから、体調さえよければ出向いてあげるのもいいかも
わすれ草さんが行って見つかったら、お孫さん喜ぶし
わすれ草さんも喜ぶお孫さん見て、元気が貰えるね

メタさんdot 2016.12.19 21:45 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

失くして困ったからサンタさんにじゃ、クリスマスの意味がなくなるよね。
婆サンタ、一足早くもうプレゼントは届けてあるし。

家の中にしかないんだから、あるまで探すしかないよね。
きょうはメガネなしの不自由な学校だったらしい。
ほぼ見えてない・・・

茶わん蒸し、久しぶりでおいしかったですよ。コクが足りなかったけど。
わすれ草dot 2016.12.19 22:30 | 編集
他人様の事は、、、言えません。

ブログに書いていませんが(娘たちが見ているので)、先日自自動シャッターのリモコン無くしました。

いくら探しても無いのです。
困って、こっそり合鍵?(同じリモコン)を注文しました。
痛いお灸をすえられました(15200円!)

我ながら、情けない。。。

メガネが無ければ、、、不自由でしょう。。
私も近視と乱視が入っていて、高い眼鏡です。
いつも「命から二番目」と言って、寝る時は枕元です。

その(命の次の物)を時々、どこかに忘れています。
災害にでも会ったら、本当に命が有りませんね。

お孫さんのメガネ、どこかからヒョッコリ出てくるといいなあ。。
アイハートdot 2016.12.19 22:52 | 編集
 ☆アイハートさん、おはようございます。

メガネをかけてから5年間そんな騒ぎがなかったのに。どこを探してもいまだに出て来ないようです。

起きた時に入れ物から取り出して、手に持ったままきょうのごっご遊びのことを考えていて、気持ちがそっちの方へいってしまってあとは何も覚えていないというのです。
大人だってそうなんだから、子どもを叱ることなんかできない。
ですよね、ご同輩!

体の一部になっていたメガネを失くしちゃって。
ほとんど見えてないそうです。
眼科に行って相談するように言ってますが。
手術までの3か月に4万円超。その後新しいのを作るのだから、それに同額。
若い世帯には大きすぎる出費。
早く戻してくれないかしら、いたずら妖精さん!

わすれ草dot 2016.12.20 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top