2016
12.20

昨日からきょうのこと

まずはお騒がせの失せ物。
ありました!
いたずら妖精かオバケが隠したんだと思うことにした、ママ。
明日は妖精退治に行くようだわと私は昨夜床に就いたのですが、左腋の下のあたりが痛い、気になってなかなか寝付けない。
朝もまだ少し痛かったけれど、帯状疱疹ではなさそう。
熱のあとのリンパの炎症か神経節の痛みだろうと判断。
何故にこんなに断定的なことを? 
夫も宇都宮の娘もよくこんな症状に悩まされていたからです。
s-めがね
きょうは行くのを止めようと思っていた頃に「あった!」の連絡。
ママが4回、パパが3回、当てにならないけれど彩椛が2回探した、ベッド脇のいつも寝るときにメガネを入れるボックスの中に隠れていたそうです。
暮れの大掃除よろしく家具も動かして大捜索したのに、初めからメガネを彩椛は手に取っていなかったことが判明。
まったく、あの子の話を信じた私がばかだったとママ。
でも大人は見つけられなかったんでしょ。もう叱りなさんな、笑って済ませてね、と電話を切りました。


義母のこと。
ブログに書いてみなさんに問うことで、冷静さも取戻すことができて、書いてよかった、感謝です。
義妹に知らせました。
何もできない自分を責めるしかない妹が可哀そうと思いましたが(妹はリウマチを患っています)、知らされないでいるのだって可哀そうではないかと思い直しました。
料理上手な母が布きんを煮ていたということに、やはりショックを受けたようです。

最低限、ガスの撤去、火を使えなくすることを私たちの気持ちとして、妹が伝えてくれることになりました。
弟はこれに反対はしないと思いますが。
(言われる前に気づいてくれなくちゃ、大人なんだから) 心の声。

みなさんありがとうございました。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/735-26d9be7c
トラックバック
コメント
まぁぁぁ。ありましたか!!!
ばあば様の一念は、岩をも通したのですね!

馳せ参じなくても見つかったことも、とても良かったなぁっと思います。

彩椛ちゃんの笑顔が浮かびますね!

帯状疱疹のことも、お義母様のことも、すべて良き方向に。



まるで、ご主人がクリスマスのプレゼントを空から届けてくれたような。^^ヾ

わすれ草さん、ここで↑泣かないでくださいね!(^^♪


dot 2016.12.21 10:51 | 編集
リュウマチの義妹さん。 さぞ悲しかったことでしょうね。
でも娘なりに 母に対処して貰う。結果は嫁がするよりずーっと自然に事が運びますよね。
わすれ草さん良い方法考えましたね。

お孫さんの眼鏡  良かった・・
うせものって そんな形で出てくるのよねー
めでたし・めでたし。

六花dot 2016.12.21 13:42 | 編集
眼鏡、有って良かったですね。
無いと何も手につきませんよね。

お義妹様もご自信の健康の事もありますし、
お辛いかと思います。

わすれ草さんが一気に背負い込むことが有りませんように。
どうにもならない事って有るかと思います。

太巻きおばばdot 2016.12.21 14:09 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

見つけた場所があまりに馬鹿げているので、笑うしかない。
もともと仕舞っていた箱ですもの、どこに目をつけてたんだ、3人!!
私が行ってたらたぶん一発で見つけたでしょうよ(笑)

爺が苦笑いしてますきっと。
わすれ草dot 2016.12.21 14:36 | 編集
 ☆六花さん、こんにちは。

そうです、妹が話す方がヤヤコシクならないですものね。
どうも私はお節介が過ぎるようです。自分の思い通りにしたいというか。
私なりのことをやっていれば、あとは実子たちが事を運んでくれる、見てるだけにしましょう。それが自然ですね。

家の中にあるのは分かってるのに、見つからない罠にはまっていたようです。
一日中ママの冷たい視線に耐えた彩椛に、私が選んだ本がどんと届いたようです。
にこにこ!!
わすれ草dot 2016.12.21 14:44 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは

どうにもならないことだらけなのに、自分の考えでどうにかしようと悩む呆れる私ですわ。
六花さんも言われていますが、妹を通じて話す方がずーっと自然ですものね、よかったです。

義母に安全安心な暮らしをしてもらうこと、一緒に考えようねと伝えました。
わすれ草dot 2016.12.21 14:51 | 編集
こんばんは♪

お孫さんのメガネ、見つかって良かったですね
でもわすれ草さん、体調の方はどうですか?
寝れないのが続くと辛いですからね

僕はなぜか不眠症になってしまい、初めて睡眠薬を
貰ってきました。
ブログも少し停滞気味になってます^^;
メタさんdot 2016.12.22 20:39 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

無いのではなく、見つけられないんだと思っていましたが、見つからない世界にワープしてしまってたんでしょうね。

何となく体調がすっきりしません。
こういうのが年取ったということなのですかね。

メタさん、眠られないのは辛い。
薬で眠る調子を取り戻して、元気になってくださいね。
だいじなイベント・出番が待っていますよ! 
腕によりをかけて頑張ってね。
わすれ草dot 2016.12.22 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top