2017
01.14

「サッポロSNOWY」

Category: そのほか
全国的に大荒れの予報のようですが、当地はまったくその気配無く、ありがたい土地に住んでいるのだと思います。
気温は下がってきています。

雪で難儀している地方にお住いのみなさまには何を、と思われるかもしれません、申し訳ないのですが。
雪のニュースなど見ると私が思い出すのはいつもこの歌です。



「夜会」のこの映像しか見つけられません。「夜会」は私はちょっと苦手ですが。

天気予報を電話で聞くって、覚えてらっしゃいますか?
あの人の住む地方の天気を電話で聞くなんて経験ありますか?
北の国に雪の予報がでると、私はこの切ない歌を歌います。
遠距離恋愛の経験がない私ですが。

中島みゆきの曲で雪に関しての大好きな歌があるのですが、感情に流されそうで辛くて今は紹介できませんが(歌詞を勝手に解釈して自分に引き付けて)、いずれ。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/755-a32fc244
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top