2017
03.04

一人になりたい・・・一人じゃない

家族の世話に追われ、夫の世話につかれていた頃は、「自分の時間が欲しい、24時間全部を自分だけのために使いたい」というのが私の願いでした。
私、一人だって寂しくない、誰ともしゃべらなくたって平気だと思っていました。
さて今、自由に使える時間が24時間。私の今の気持ちはどうでしょうか。

ここのところ点訳に集中していました。私が望んでいた日を何日か続けたのですが。
さすがに疲れました。飽きてきました。
そうしたら気持ちが少し沈んできて、思わなくていいことを思い、鼻の奥が痛んでくるのです。
ここで強がり言っても誰も褒めてくれないもの、沈むときは沈むがよろし。

でも、見つけたんです。過去記事にみなさんから頂いたコメントを。
ありがたいコメントがいっぱいです。
グジグジと泣き言を書いた時の励ましのコメント、共感のコメントなどなど ・・・
・・・ 一人じゃないんだ ・・・

あしたはパソコンから離れて、小さな花壇の手入れでもしなければね。


■■□―――――――――――――――――――□■■

s-IMG_1464.jpg



Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/795-f99ba8d2
トラックバック
コメント
わすれ草さん おはようございます。

そうです・・・
ひとりじゃないですよ~

今日は 水戸もあったかくなるのかな。
庭いじりには いいお日和です♪
おり~ぶdot 2017.03.05 06:14 | 編集
 ☆おり~ぶさん、おはようございます。

あたたかい朝ですね。
今朝は気分よく起きましたよ~

タイミングよく友が誘って連れたので、郊外へ散歩に行く予定です。
わすれ草dot 2017.03.05 10:10 | 編集
自分の時間が欲しい!と私もかっては切実に願っていました。
「一人だって寂しくない、誰ともしゃべらなくたって平気」
↑まったく同じ(笑)。

ところがどうでしょう。
いまは寂しいし、誰かとしゃべりたくて仕方ないです!
人間って本質的にないものねだりをするものなのかもとつくづく思う、
今日この頃です(^0^)
風のフェリシアdot 2017.03.05 21:51 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、こんばんは。

ねえ、ないものねだりです。
タイトルを「ないものねだり」にしようと思ったんですよ。

おかしなものです。
自由がありすぎて持て余してしまい。
寂しくはないけれど、つまらない。
人の声が恋しくなるんです。
あら、これを「さびしい」って言うんでしたっけ?
わすれ草dot 2017.03.05 22:03 | 編集
気持ちはよく分かりますよ
僕も母親の介護の時は、自分の時間が全くなくて
30分の訪問介護で時間が取れるようになった時、凄く嬉しかったです。
最初は喫茶店に行ってゆっくりしましたけどね

今は自由時間がいっぱい、家内が居るから幸せなんでしょうね
人との繋がりは極端に少なくなりましたが、当時はネットが助けてくれた感じ
わすれ草さんはもっとそんな感じが強いのでしょうね

↓の介護施設に入ってても病院へ連れて行くのは家族ですよね
なんでなんだよって、かなり悩んだから気持ちは分かります。
まだまだ色々と悩みは多いですね
メタさんdot 2017.03.05 22:07 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

メタさんが介護されたんですものね。
孤独感が分かりますよ。えらかったね。

ネットの繋がりを薄いもののように言われたりするけれど、そんな事ないですよね。
どんだけ勇気づけれれてきたことか。
ありがとう。
わすれ草dot 2017.03.05 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top