2017
04.03

春休み

来ました、彩椛が。
6日まで甲高い声が響きます。
明日は例のミモザの花を見に散歩の約束。
足を延ばして、97歳の曾おばあちゃんのホームへも行こうかな。

手術の目は少し赤みが残っていて痛々しそうだけど、だいぶ良くなったんだよってママ。
ママは病院で寝られなかったから疲れが抜けないって、年寄りみたいなこと言ってる。
はいはい、どうぞ実家でごゆっくり~

180センチ孫も加えて、久しぶりに賑やかな食卓でした。
彩椛のリクエスト、餃子の野菜を刻みながら、包みながら、女のお喋りがつきない母娘。
一人の生活も気ままでいいけれど、話相手がいるっていうのもいいものです。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


マルタ番外編 その2

s-IMG_1342.jpg

ドバイからキプロスへ向けて飛行中
おそらく サウジアラビア上空
アラビアのロレンスを思わせる風景がつづきました


s-3_20170403224150204.jpg

そして砂漠の中に謎のサークルが出現。次々に現れるのでした。
実際はこんなにはっきりは見えませんが。(Google地図より 以下同)
帰国して調べました。予想通り、砂漠の中の人工の緑地。耕作地だと結論しました。
灌漑用のパイプを時計のように回しているのでしょう。

s-1_20170403224147506.jpg

s-2_20170403224148cf2.jpg右上の写真 中央の赤で囲んだ地点に注目。
(ナイル川の河口、緑の沃地がわかります)

右下の写真 そこを拡大。

そして更に拡大したのが、上の謎のサークルの写真です。


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/815-a54b210e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top