2017
04.14

花海棠

Category: 花々のこと
野菜庫に目ぼしいものが無くなったし、コーヒーも切らして数日寂しい思いをしているし、きょは買い物に行こうと思っていました。
そうしたら休みの長女が行くというので頼んでしまって、コーヒーだけは自分で歩いて行こうと思っていたのに。
きょう1日、何をしてたんだろう。思い出せない。
ホント、何をしてたんだろう、細切れな時間がただ過ぎていっただけの1日だった・・・

花海棠が開きはじめました。
渓流釣りの心躍る季節に咲く花海棠。
病気が分かってすぐ、抗がん剤治療の合間の3年前の3月、夫と選んで植えました。
夫が逝って2回目の春、小さいながら木いっぱいに蕾がついています。

s-P_20170414_170424.jpg


花海棠で思い出すのは、ブログで交流していた指宿のMさん。Mさん宅にも大きな木があるのだそうです。また奄美大島に勤務していたこともあり、奄美のコメントも頂きました。
Mさん、台風の被害は大変でしたね。
楽しいブログ、再開を待っていますよ~


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/822-231e451a
トラックバック
コメント
家に居ると、そんな事ありますよね
時間を無駄に使ってるというか、何したいんだろうって
そんな時は外に出るようにしてますが・・・
見た事はネットに書いて発散するのが一番かもね

花は花音痴でよく分からないんだけど、定年後は見るのは好き
手入れは大変なんでしょうが庭に花が咲くと嬉しいですね^^
メタさんdot 2017.04.15 21:31 | 編集
 メタさん、こんばんは。

何したろうっていう日のほうが多いんだけど、昨日はもう何も思い浮かばない日でした。恐ろしくなりましたよ。

なので、きょうは自分を励まして庭に出ました。
草取りをしましたよ。
か弱い指がいたい~

庭の花は植えっぱなしで咲いてくれそうなものばかり選んでいる無精者で、他人様のお庭に憧れるばかりです。
わすれ草dot 2017.04.15 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top