2017
05.01

腰が・・・

数日前から腰に軽い違和感がありました。
気温が上がらない朝のうちに草取りをしようとしゃがみ込んだのですが。
手の届く範囲はよかったのに、ちょっと手を伸ばしたら、ウッ・・・
(えーと、立ち上がる時ってどうするんだっけ)と考えないと立てないのです。
まだ軽い痛みだったので腰の後ろに手を当てて、ゆっくり腰を伸ばしました。
だいじょうぶみたい。
コルセットをしておとなしくしていたので、よくなりました。

数日前に撮った月桂樹の花です。

s-IMGP4432.jpgs-IMGP4438.jpg

s-IMGP4450.jpg


一転にわかにかき曇り このあと雷と雨になりました。

s-IMGP4471.jpg



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/834-37115620
トラックバック
コメント
わすれ草さん、私もじつは1カ月ほど前から腰が痛みます。
コルセットして2~3日すると、まあいいかなと思うのですが、
また痛み始めてコルセット。これの繰り返しです。

月桂樹って花が咲くのですね!
我が家にもありますが、花は咲いたことがありません。
我が家に来て2年ぐらいですが、花が咲くまで年数がかかるのかしら?
風のフェリシアdot 2017.05.02 07:52 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、おはようございます。

フェリシアさんも痛みますか。
私はとてもひどく傷んだ時に病院ですべり症と診断されました。
背筋・腹筋が弱く、運動不足と言われました。
歩くようにしてますけど、真面目じゃないもので。でも以前より軽く済むようになった気がします。

月桂樹の花は私も初めてです。
この木は6,7年ぐらいかしら。以前の家では10年以上の大きな木もありましたけど、花が咲くのを知りませんでした。
米粒くらいのクリーム色の花ですよ。
わすれ草dot 2017.05.02 09:06 | 編集
こんにちは~~~♪
ぎっくり腰にならなくてよかったですね。
関節や骨の痛みって、けっこう堪えますよね。

軽く済んで何よりですね。

月桂樹の花、良い香りを周囲に漂わせていることでしょうね。
白い花でしょうか。
白だと雌木でしょうか。

dot 2017.05.02 10:38 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

なんとなくね、不調なんですよ。気持ちは元気ですけどね。
連休で病院も休みと思うから余計にそう感じられるのか?

月桂樹の花は白のほかにも色があるのですか。
家のはクリームがかった白です。雄雌が別の木なのですか。
何しろ初めて見ましたから(@_@;)

窓さん、真似してウッドデッキで昼食を食べました。
日差しが強くて。優雅さが全くない、食べたらすぐ退散!
わすれ草dot 2017.05.02 13:19 | 編集
危ない、危ない!

ぎっくり腰は、度々襲ってくるからね。
体にちょっとでも具合悪い所が有ったら、、、
目をつぶりましょう!(草なんて、見て見ないふりしましょう)

誰も(交代要員)は居ませんからね。
(自分で自分の体を、甘やかしてあげましょうね)

アイハートdot 2017.05.02 20:33 | 編集
 ☆アイハートさん、こんばんは。

おう! 甘やかします。いつもですけど、更に甘くダラダラ過ごします。
なんとなくスッキリ治らない。年とともにだんだん治りも遅くなっていくんですかね。

面倒をみる人もいない代わりに、みてくれる人もいないわけで。
でも私を必要としている孫がいる間は頑張ります!
わすれ草dot 2017.05.02 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top