2017
05.23

歯の話 たぶん最終章

いつまで続く歯の話・・・。
きょうは痛いことはされないだろうと、経験上予想して気楽に椅子に座ったのに。
ええ、痛い治療ではないはずですよ、経験上。でも、何かの手違いか。
アロンアルファの先っぽを長くしたような注入器の先がぢぐっと。
それからが痛い、また少し腫れてきたので冷やしていたらようやく収まりました。

お邪魔しているブログのかたが、L-8020という乳酸菌入りのマウスウォッシュで改善が実感できた、と教えてくださいました。
数件電話して、1軒だけ在庫しているドラッグを見つけて、歯医者の帰りに手に入れました。
これから頑張ります、もうあんな思いはごめんだもの。
それから、緊急の時に困らないよう抗菌薬を処方してもらいました。お守りです。

関西・中国地方行きは延期したけれど、次の通院は6月。
お守りとマウスウォッシュを持って、そのへんをフラフラしてこようかと考えています。
ちょっとイライラが溜まってきているんです。
一泊は宿を取って、あとは車中泊。一人で大丈夫かな。
道の駅とか高速のパーキングとかにすれば大丈夫でしょう。車がちょっと狭いのが気になるけれど。
ふふ、計画の段階が一番楽しいですよね。


s-IMGP4615.jpg

ブルーサルビア 
庭で5回ぐらい冬を越している 健気さがかわいい


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/853-427af7ae
トラックバック
コメント
その辺ぶらぶらは気分転換に良いアイディアだけど…車中泊!? 
勇気ありますね^^ 
車を運転される方は自分のスペースごと移動してる感じでしょうか~

私は緊急時にカプセルホテルは考えた事ありましたよ^^

歯の方が治まっててくれるといいですね・
こちらは やっと今週末からブリッジ治療が始まりそうです☆
Happy☆dot 2017.05.24 06:18 | 編集
 Happy☆さん、おはようございます。

車中泊は30年のベテラン(?)ですが、夫と二人だったので道端でも、山の中でも平気でした。
一人でどうかなと少し不安ですが、明るい人のいるところなら大丈夫かな。でもそうすると回りが気になって眠れないかもしれないなど、思うところいっぱいです。
カプセルホテルは未経験です。あんな狭いところで眠るのか、と躊躇しちゃうかも。

歯は日々のケアを頑張って、定期的に歯医者に通って進行を食い止める、という治療計画だそうです。
わすれ草dot 2017.05.24 08:47 | 編集
わすれ草さんいよいよですか!
車中泊 色んなコツがあるのよね。

大賛成だけれど 夜はたくさん人の居る道の駅に
してね。 携帯の充電チエック 夜は特にね。

夜中トイレに起きる方ですか?
鍵をかけ忘れずにね。危ないと思ったら
車の中で出来る準備も必要よ。

なんでも後で笑い話になっても良いから
準備して 楽しんで来てね!
一人は寂しいでしょう。 でも必ず収穫ありますから。
遠音dot 2017.05.24 09:14 | 編集
 ☆遠音さん、いよいよです。

行きたい、行くぞと口ばかりでしたが、どうやら出かけられそうかな。

一人親の孫が受験生なのですが、これが頼りなくて長く家を空けることができません。
この孫が28日から修学旅行です。31日には家に戻らなきゃいけないのでちょっとの気晴らししかできませんが。

夜中にトイレには起きないですが、準備はしなくちゃね。
どんなものを積んでたかしらと思い出しながら、でもいつも必ず忘れ物はあったわ、とそれも笑いながら思い出しています。
わすれ草dot 2017.05.24 09:53 | 編集
わすれ草さん、行動力と勇気ありますね!

お一人で車中泊・・・
安心できる場所選びと、用心には用心してくださいね。

自宅で一人の時でも、ちょっと怖い私では、
絶対に不可能です。
まめママdot 2017.05.24 17:33 | 編集
 ☆まめママさん、こんばんは。

宿は前から決めていたのでそれに合わせて大雑把なコースをいくつか考えています。

道の駅の駐車場泊ですが、夜も明るいので滅多なことはないと思います。
今までは二人だからできたので、一人ではどうかしらと少し心配ではあります。
一度車中泊したことのある道の駅のコースにしたほうが安心ですよね。
わすれ草dot 2017.05.24 19:29 | 編集
わぉ、ドキドキ、ワクワクの旅ですね!

ひとりでなんでもする私ですが、車中泊は勇気がいるわ~。
って、私は運転できないんですけど(^^;)
くれぐれもお気をつけてくださいませね。
でも、計画を聞いただけで、こちらもワクワクです♪

報告ブログが楽しみ☆
風のフェリシアdot 2017.05.24 20:09 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、ドキドキです。

一人車中泊は初めてなので安全第一に考えてます。
古い車の婆を襲う者はいないと思うけど、小銭くらいは持っていると思われるものね。
近場をウロウロです。
わすれ草dot 2017.05.24 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top