2017
05.30

湯西川 ズッコケ編

きょうお昼過ぎに帰宅しました。
片付け・洗濯などを済ませて、みなさまのブログを楽しみました。
出かけた後でコメントをくださったみなさま、帰ってからのコメント返しも間が抜けていますので、まとめてですが、ありがとうございました。無事帰りました。

まずは、ご期待通りのズッコケ編から。
私は知る人ぞ知る雨女。出かけた27日の天気予報は晴れだったのに、天気予報にも勝ってしまう雨女。
この日は彩椛を始め、運動会の子どもたちも大勢いたのに、ごめんね。
出かける前からのズッコケっぷり。

s-IMGP4695.jpg湯西川につく頃は雨も上がり、翌日は朝からとても良い天気。朝食後に散策を開始。
小さい沢に下りて写真を撮ったりしているうちに沢を上りたくなりました。
夫と釣りをしていたときは、こんな沢を歩き回ったものでした。
沢は道路に沿っているし、深い崖じゃないし行けると思いました。
片足がやっと乗るくらいの岩を歩いたり、大岩が塞いでいるところは高捲きしたり、スリリングで面白い約2kmでした。

s-P_20170528_160357.jpg翌日、前の日の沢歩きが面白かったので、違う沢に入りました。が、ここは手ごわかった。
張り出している大岩は滑るし足がかりが少ないし、前に進めなくなってしまいました。
でも戻るのも大変。ようやくここまで来たのですから同じ道を戻るのは危険。
それで、崖を這い登ったまでは良かったのです。が、その先に道がない。あるはずの道が藪になっていたのです。
藪、藪、藪・・・木を押しのけ、踏み倒し、道なき道を行くこと500メートルくらい。こんな場所で遭難するわけにはいかないと必死でした。
やっと元の場所に戻って肩で大きな息をしている私が目にしたものは・・・
はい、その通りです。
クマ出没注意の場所近くでもありますゆえ。

二つ目はズッコケ話と笑えない話。湯西川、続きます。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/857-7d24527e
トラックバック
コメント
無事のご帰還、先ずはおめでとうございます。
始めチョロチョロなかパッパッのワイルドな展開
熊に遭遇せず、ホントに良かったですね
新聞沙汰になったら、あら大変ですから
ご主人様の加護ありですね

まめパパ&ママdot 2017.05.30 21:21 | 編集
おかえりなさい! 私なら絶対にしない
旅の内容に 細い目がまん丸になりました~~

自分を生きて・・そう 自分一人を生ききりましょう。
どこに居ても必ず一緒の人が居ます。
遠音dot 2017.05.30 23:23 | 編集
お帰りなさい(^^)/
意外と冒険家なのですね!
でも、クマさんとの遭遇がなくてなにより(^^)

湯西川の続きのお話、楽しみにしています☆
風のフェリシアdot 2017.05.31 00:27 | 編集
おかえりなさい。

お土産話を楽しみに読ませてもらっていますよ~
kmomotadot 2017.05.31 09:10 | 編集
 ☆まめパパ&ママさん、ただいま。

新聞沙汰、これがいちばん嫌ですね。死んでしまった本人はまだいいとして、子どもたちがいい迷惑。
末娘にいつも叱られてます。「お母さん婆なんだから自覚持って!!」

クマ出没注意は5キロくらい先ですが、クマさんの気がいつ変わらないと限らないですものね。
わすれ草dot 2017.05.31 11:02 | 編集
 ☆遠音さん、ただいま!

釣りに行ったりキャンプだったり、一緒にいつも山の中でしたから、沢歩きは私にとって特別なことではなかったのですが。
一人では何もできないことを知りました。
いつも、「ほら右、そこ上」と先に行って教えてくれていた人がいたからできたことだったんです。
今回の小さな冒険を笑っていたことでしょう。だから、もうこの辺でやめとけ、と指示してくれたと思います。
わすれ草dot 2017.05.31 11:08 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、ただいまっ!

アハハの小さな冒険、こんなことに命を掛けてられないと必死でした。
さすがに「クマ出没注意」の看板の先には行きませんでしたが。娘には叱られました。

フェリシアさん、がんばれ~~!!
わすれ草dot 2017.05.31 11:14 | 編集
 ☆kmomotaさん、ただいま。

自分ではズッコケていると思ってないのですが、娘からはいつも叱られてます。

もう少し湯西川の紹介続けますね。
わすれ草dot 2017.05.31 11:20 | 編集
あっ^^無事にお帰りのようですね!
先ずは目出度し~~~! 

道中記が楽しみ(笑)
Happy☆dot 2017.05.31 17:17 | 編集
 Happy☆さん、なんとか無事に。

ドタドタ道中記、何回かに分けて書いてみようかな。
わすれ草dot 2017.05.31 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top