2017
06.04

こらえ性

こらえ性が無くなったと思うんです。
特に騒音に文句をいいたくて、娘相手に電話で愚痴って笑われました。

近所の犬の鳴き声。
ご近所さんの話声。
もう一つは、孫が見ているYou Tube。

それぞれ愚痴る理由があるんですよ。でも書きたてるのは大人げないから我慢します。
こらえ性が無くなった。ストレスに感じることが多くなった・・・年とったからでしょうか。
文句をいえるのは孫だけで、この頃まりかあさんウザイって孫は思っているかしらね。

緑の中にいた数日間で体調がよくなったと感じます。
目に見えないストレスが病を作ることを実感しました。

きょうは、点訳校正にちょっとストレスを感じたので離れました。
ピアノを弾いたり、編み針を動かしたり、目についた草を抜いたりして、気ままに過ごしました。
無理はしない、気ままに暮らしたいね。

s-IMGP4731_e.jpg    
  トビでしょうか 悠々と
  私のカメラでは このボケボケが限界
s-IMGP4711.jpg
  緑と水音 
  マイナスイオンたっぷり


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/861-37bf30cc
トラックバック
コメント
音のストレスって有りますよ。
私も帰国して何がストレスになるかと言うと音。
特にマンション住まいなので隣近所の音が耳触り。
挙句に犬の鳴き声。
選挙に備えての宣伝カー。

日本って騒々しい国なんだなぁと再認識してます。
太巻きおばばdot 2017.06.05 11:18 | 編集
 ☆太巻きおばばさんも音のストレスありますか。

一度気になると耳がダンボになっちゃって、余計に聞こえるようになるんです。
街なかに森があるベルリンのたたずまいには選挙カーは似合いませんし、実際に無いんでしょう? 

日本は音の規制にもっと積極的になって欲しいですよね。
わすれ草dot 2017.06.05 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top