2017
07.04

スマホからテスト

Category: そのほか
台風の雨はこのぐらいで抜けていきそうかと、レーダーの雨雲の動きを見ています。
広島の孫の小学校は臨時休校になったとか。

雷が鳴り始めたのでPCの電源を抜いて、こんなことしてました。ということをスマホでアップしてみます。
先日、神戸で試みたのですが、管理画面に入れなくて断念しました。

スマホ、家でできても仕方ないんですけど。

  (ここに写真)

おう、こんなふうになるんだぁ。
初めて知ったわ。

あれ、写真が大きすぎました。削除。
明日再度挑戦します。今夜はこれにて。

トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/884-69e80b0f
トラックバック
コメント
僕も最近、スマホで記事を投稿し始めたんですが、とりあえずできた! のですが、いまいちわかってません・・・・

最初から写真を入れることはできるのですが、記事を書いている途中で写真を挿入するやり方を知らずにやってます。

折々に、調べようと思うのですが、つい、忘れてしまって・・・

まぁ~、そのうちに何とかなるでしょうかね?

^_~

では、また。
沖縄の青dot 2017.07.05 10:03 | 編集
わすれ草さん、こんにちわ~^^

わすれ草さんはもう少しおとなしい方なのかと勝手に想像してましたが、思いの他アクティブに動かれていて、感心~

一人居酒屋は私はまだ未経験
一寸興味そそられましたが、人目が気になってしまいそうで
家飲みが気楽かなぁ~^^;

機種変更が面倒なので未だにガラ携ですが、
仕事に必要だったタブレットも、
必要性がなくなったので、スマホに一寸心が傾いてます

スマホで撮った写真が思いの他綺麗なんですよね~
コンデジで撮ってPCに取り込んで、ブログアップが面倒…

スマホでサクサク出来るようになると楽しいし便利なのでしょうね^^
花♪dot 2017.07.05 11:16 | 編集
こんにちは~~~♪
満喫されているご様子ですね!

スマホのアクセスは、簡単でいいのですけど、
目が疲れますので、ご無理なさらないでくださいね。
経験者は語る、でした。(;^_^
dot 2017.07.05 13:48 | 編集
 ☆沖縄の青さん、悪戦苦闘です。

リサイズして保存した写真を取り込むことはできました。でもFC1アプリからじゃないのが悔しいです。

しかも、もう1度できるかどうか?
徐々に使って慣れていくしかないですか。
格安スマホなのでショップに行って聞くことができません。まさか、教えてくれないですよねぇ。

沖縄の青さんさん、分かったら教えてくださいね。
わすれ草dot 2017.07.05 15:36 | 編集
 ☆花♪さん、スマホは字が小さい~~

老眼鏡かけての悪戦苦闘で、半分白旗を出しました。

一人居酒屋はですね、旅先での気の大きさ、今経験しなかったら惜しいじゃないという気持ちで思い切りました。
私はうじうじしてるんです、本当は。でもエイッという時の思い切りはちょっとあるようです。
花♪さんには及ばないと思いますけど・・・?(笑)
わすれ草dot 2017.07.05 15:42 | 編集
 ☆窓さん、満喫というか、意地との戦いというか。

老眼鏡かけてする仕事じゃないですね。
外に出た時に、どうしても、という時のために練習です。

らくらくスマホにすればいいのにね。年寄りの冷や水で目がしぶ~くなりました。
わすれ草dot 2017.07.05 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top