2017
07.11

お久しぶりです(^^)

Category:
今回もFacebookからの話題です。
3年前の思い出がピックアップされました。

s-グアム


4回の抗がん剤治療のあと、標準治療はここまで、しばらく様子を見ましょうとなった時に、東京のセカンド医を訪ねました。
これからどうなるのか、どうすればいいのかを夫は相談したかったので、包み隠さず話してほしいと頼みました。
「肉腫型の人で、半年をこんなに元気に迎えている人は少ないです。けれど、これからのことは、やはり半年単位で考えたほうが良いでしょう。半年、何かしたいことがありますか? 海外旅行? それならすぐに出かけてください。飛行機に乗れなくなる時が来ます」

楽天的な夫もさすがにこの時は2,3日無口でした。
けれど彼は立ち直りました。「グアムへ行くぞ」
そして2週間後にはグアム空港に降り立っていたのです。

このあとに1年の元気な時間が与えられたこと、奇跡のような時間でした。
その時間に、思い出をひとつでも多く私に残してやりたい、というのが夫の望みでした。
私はその思い出をブログに蓄えてきたのですね。そうと意識して書いていたわけではなかったけれど。
ブログには思い出が詰まっています。Facebookも知らせてくれます。

きょうのFacebookには彩椛ママのコメントが。
  ワオ! お父さんお久しぶりです(^^)

色褪せない思い出を時々引っ張り出して、元気な夫に会えるのがうれしい。
今もそこにいるみたいな写真です。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/892-c9fe2205
トラックバック
コメント
わすれ草さん。
そうですね・・一杯書いて下さい。
ブログは自助になりますね。私もそう思います。

今日は暑いので何もせず 放浪のビデオを一日
見る日にしようと考えました。
夫が語り笑い 昔とった杵柄でビデオを撮っています。
良い一日を。
遠音dot 2017.07.12 08:25 | 編集
 ☆遠音さん、釧路地方はまだ暑さが続いていますか。

当地はきょうは曇りから雨の予報で、30℃に届かないかもしれません。
思い出に浸る1日にしたのですね。浸って溺れてしまう日が偶にあってもよいかもしれない。

ブログの交流が一人の私を助けてくれます。
いつもありがとうございます。
わすれ草dot 2017.07.12 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top