2017
07.22

身につかない物

昨夜点訳を仕上げてホッとしました。
明日からは夏休みの孫たちが長期滞在。そしてきょうは、前から約束があったお出かけ。
出かける前に見た天気予報は、夕方の急な雨にご注意くださいと言ってたので、駅まで車で行くかどうか迷いました。
でも曇り空だし、ずっと家にこもっていたので歩くことにして、帽子を手に取りました。
取りましたが迷いました。というのは、去年帽子を2回忘れて、結局失くしたからです。
そんなことを思いながら被って行きました。
はい、気がついた時は帰りの電車の中。何か物足りない感じはしていたのでしたが。

忘れた場所は分かっていますが、電話して取っておいてもらったとしても、わざわざ取りに行く手間が惜しい。
それほど良い帽子ではなかったし、私には帽子は身につかないものなんだと諦めました。

夫も身につかない物がありました。趣味で集めたナイフです。
ガーバーとかバックなど、お気に入りのナイフをことごとく失くしてしまいました。
浜辺だったり、工事現場の土砂の中にだったり、ベルト通しに下げていたのにという謎の失くし方もあったけ。
それでも懲りずに、出かけるといつも物欲しそうに眺めていたんです。アメ横なんて大好きでした。

s-P_20170722_205831.jpg

どこのメーカーだか分からないナイフが残りました。
釣りやキャンプ、どこへも一緒だったナイフです。肥後の守もです。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/901-0029ff2e
トラックバック
コメント
ナイフ・・無くてはならないものですねー
それがどうして?と他の人に思われますが・・

夫も車の助手席の中に チョット怖いようなナイフを
入れていました。「こわいな」と思っていましたが
これが以外と役立つことがチョコチョコありました。

男と女の必需品は違うようですね。

暑いんです。 お帽子忘れちゃダメよー
遠音dot 2017.07.23 10:26 | 編集
 ☆遠音さん、ご主人も?

ナイフマガジンを長年買っていたほどナイフ好きでした。腰のベルトに下げているので私は言うのですよ。
「あなたがナイフを握りしめなくたって、そこにあったからと相手に刺されるかもしれないじゃないの」
まあ、役に立つこともあったけれどね。

帽子、困っっちゃった。また買おうかどうか、どうせ失くすんだし。

わすれ草dot 2017.07.23 11:04 | 編集
ブフッ・・・

忘れるかも、、って思いながら、やっぱり忘れちゃった?

私なんて、忘れた場所すら思い出せないわ。
一番探すのは、、携帯電話、カメラ。。お財布。

紐を通して、首から全部かけておかないとね。。

(帽子)、、お金で買えるものなら、まあ 良しとしてね。
アイハートdot 2017.07.23 20:08 | 編集
 ☆アイハートさん、そうなんですよ、嫌な予感したんですよ。

数分おきに電車が来る都会なら戻ったでしょうけど。
私は帽子に縁がないんだって諦めました。
これで3つ目です。
どうせ失くすだろうと、高いものは買わなかったので、余計に気が逸れてしまうのかもね。
高い帽子だったら忘れないかも?

そうそう、ひもを通して下げておくしかない。
私は車のカギを何気なくバッグに入れて、用事がすんで車に戻ると必ず探すんです。いつもなので、自分でも呆れてしまう(ーー;)
わすれ草dot 2017.07.23 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top