2017
08.05

お久しぶりです、元気です

2週間になろうとしています。
疲労の蓄積容器があふれそうです。あふれたらどうなるのかしら。
まあホントに、娘の家にいないこと! 私の家から出ないこと! どっちも疲れが溜まります。

きょうは外に用事があって出ました。時間が余ったので、新装なった本屋さんをのぞき、隣のレストランで一人ランチをしてきました。
大学の近くだったからか、雰囲気も料理も何となく若者向き。
夏休みで客はチラホラ、みんな一人客だったので気楽でした。

s-P_20170805_123216.jpg

鶏照り焼きのトロ玉丼だそうです。
とろろご飯久しぶりに食べておいしかったわ。

近ごろの私は早起き。
なぜって、先日夜の地震でびっくり、次の日は早朝に女性の泣き声で起こされて、それから朝早く目覚める癖がついたようなのです。
5時間半ぐらいの睡眠。あと30分、いや、1時間眠っていたい。
寝るのを早くすればと思うけれど、長年の習慣が抜けなくて。
けれど、きょうは少し早くお布団に入れそうです。

明日は、183センチ孫のダンス発表会を見にいきます。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/905-de0fdbc3
トラックバック
コメント
私もすっかり独り生活に慣れました。
一人で何処へでも行けるしレストランも本を持参で行きます。
疲れないんですよね。

わすれ草さん、ランチ凄く美味しそう。
人が来るのって結構疲れます。
工事が終わったら一人でレストランへ行こう。
太巻きおばばdot 2017.08.06 11:54 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、私も一人の気楽さを覚えつつありますよ。

まだまだですけど、一人の行動を広げていかなくちゃ。ひとを当てにしないで自分が動かなくては詰まらない老後になってしまいますよね。

ランチね、若者向きの料理の中で私が食べられそうな、味の想像ができるものを選びました。

お互いに疲れが溜まってきています。トゲトゲ ギスギスしないうちに、私もなるべく外へ出るようにします。
わすれ草dot 2017.08.06 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top