FC2ブログ
2017
09.01

Category:
涼しさを通り越して肌寒い昨日今日です。明日も同じような気温だとか。
この時期、梨が最盛期を迎えますね。
茨城県は、梨の生産農家が多く、水戸近郊にもあります。

飲み込む力が弱くなっていた夫が好んだのが西瓜と梨です。
外泊から病院に戻る前に、近郊の梨農家に寄ってたくさん買い込んだのが、二人の最後のドライブになったのでした。
梨にはそんな思い出もあって、無心に食べることができません。
でもやはり、一度はお供えしてやりたいですもの、明日お天気がよければ買いに行きたいと思います。

転校第1日目の彩椛は、4時過ぎに下校。
帰ったらすぐにピアノを弾いて、そのあとは宿題。手がかかりません。
学校の様子を聞きながら軽くおやつ。
あと数年、こんなことが続くのでしょう。こんなふうに世話する相手がいること、楽しい日々だったと思い出すんでしょうね。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/920-715407b6
トラックバック
コメント
そんな日常になったのですね。
しばらく長い旅はおあずけですね・・

でもスープの冷めない所に肉親が居る生活は
助けられることも多いですから良かったですね。
遠音dot 2017.09.02 09:42 | 編集
 ☆遠音さん、そんな星の下に生まれたのかな私。

1週間ぐらいの旅はできそうな気もしますが、月単位はさすがに可哀そうかもです。
でもあと数年たったら置いて出られるでしょう。
それまで私が元気で体力を温存していられればね。
がんばります。

助けることだけはなく、助けられることが多くなっていくでしょうから、気持ちに余裕ができました。
わすれ草dot 2017.09.02 16:37 | 編集
新しい生活が始まりましたね。

それはそれで、、日々育っていく若者を見ているのは心たのしい事ですね。
母も、父が亡くなった後家を処分して私たちと住み始めたのが68歳、、今の私の年です。

この年頃って、人生の転機の頃なんでしょうね。

楽しみましょうよ。
アイハートdot 2017.09.02 18:04 | 編集
 ☆アイハートさん、楽しみましょうよ、という言葉が嬉しかったです。

山・坂・谷、人生の転機をうまく乗り越えていかなければね。
お喋りな孫です。毎日笑わせてくれるでしょう。
免疫力アップできるかもしれないです。
わすれ草dot 2017.09.02 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top