2017
09.14

必用とされるうちは

s-IMGP4928.jpg昨日は来客の予定があったので、お土産にと朝のうちに梨農家へ買いに行きました。
「豊水」のシーズン最盛期のようで、とてもみずみずしいもぎたての梨が手に入りました。

2年前の同じ時期、今思えば最後のドライブになったのがこの梨農家への道でした。
3泊の許可を得て家で過ごしたあと、遠回りで病院へ戻る途中の短いドライブでした。
零れるように咲いてる萩をカメラに収めた、最後の外出でした。
辛い思い出の梨ですが、おいしいと食べてくれ嬉しかった思い出もある梨です。

さて、基本的には気ままにのんびりに変わりはないのですが、引っ越してきた彩椛を夕方預かる生活が始まっています。
帰ったら宿題をみてやり、ピアノを弾かせ、おやつを食べさせればお役は終わりですから、大したことではありません。
来春は5年生だもの、数時間のお留守番くらい一人でできるようになるでしょう。
私は私の生活を守っていくことにしますよ。
校正が入ったしね、気合いを入れて掛かります。
家族会のお手伝いで出かけることも増えそうです。
必要とされるうちは頑張りますよ。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/930-3180d0ff
トラックバック
コメント
メソメソしないで 私、自分の生活していくよー
そんな言葉が聞こえてきましたよー
大賛成です。 
校正は時々目のこと思い出してね。
あまり疲れないうちに 梨でも食べてひと休みね。
遠音dot 2017.09.15 15:55 | 編集
 ☆遠音さん、いつもありがとう!!

懐かしんでメソメソしてることが、あの人を悼んでいることではないと思ってね。
カラ元気でも前向いている私のほうがあの人は嬉しいかもしれないとね。

おいしい梨です。遠音さんにも召し上がっていただきたい。
わすれ草dot 2017.09.15 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top