2017
09.20

スケジュール

夕方の彩椛を預かることになりましたが、月曜日が5時間授業で家に帰るのが3時半。そのほかの日は6時間授業なので4時半です。
先日金曜日は昼前から出かけていて、4時頃に家に戻ったのですが、彩椛が外で友だちと遊んでいてびっくりです。
「まりかあさん、おそいよ」
「え? きょうが5時間だなんて聞いてなかったよ」

雨も降ってなかったし、暑くも寒くもない日でよかったけれど、これからは彩椛の予定を私も把握しておかなくてはね。
ということで、二人のスケジュールが一目で分かるアプリを探しました。
google カレンダーが使いやすそうです。
私は以前からPCで使っていましたが、ママもスマホにアプリを入れました。
さて、それからが?? 共有にするにはどこをどうすればいいのか。
私がPCの画面をいい加減いじっていて、招待メールというのを見つけました。
OKです。ママからもメールを受け取り、互いのスケジュールが共有されました。

s-カレンダー

ちなみに、赤色の日はプライム会員解約の印です。
私もスマホにアプリを入れましたが、PC画面と違って、かわいくて見やすくてなかなか使い勝手が良さそうです。
ここのところ大した予定もなく暮らしていたのですが、ちょっと予定を管理しなくてはならない生活が始まりました。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/936-ccc3c41a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top