2017
10.18

あかちゃんふれあい体験

Category: そのほか
昨日、183センチ孫が、「明日エプロンを持って行かなきゃならないんだけど、忘れないようにあとでお母さんに言っておいてくれない?」と。
「調理実習なの?」
「いや、赤ちゃん体験」

きょう孫が帰るのを楽しみにしてました。
「赤ちゃん、どうだった、泣かれなかった?」
「可愛かったよ、泣かれなかったし」
年下のいとこを遊んでやった経験があるし、夏には小さい従妹に気にいられて、受験勉強ができなかったくらいだったしね。

s-67001_20171018_0006.jpg10組を超える赤ちゃんとお母さんが来てくれたのだそうです。
はじめは恐るおそるの中学生。泣きだす赤ちゃんもいて。
見てみたかったわ。ほほ笑ましかったでしょうね。
学校のHPに写真がアップされていました。

大切な赤ちゃんを連れてきてくださったお母さん、心が広いですね。
孫も他の中学生たちも、目じりを下げっぱなしだったことでしょう。
大事な経験をしたね。


Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/957-6d87d7a8
トラックバック
コメント
[赤ちゃんふれあい体験」いいのがありますね。

我が家の近所も赤ちゃんが居るのは1軒だけで
後のお家は年寄りばかりです。我が家も年寄りだけです。

勉強より大切な経験ですね。

エプロンをして赤ちゃんを抱っこしている男の子 
可愛らしい事!!
マロンとカリンdot 2017.10.19 09:28 | 編集
貴重な体験ですね。
大人になったらきっと良いパパになるのでしょうね。

私が子供のころは男性の仕事、女性の仕事と別れてました。
今、外を歩くと若いパパが赤ちゃんの面倒を見てる姿を見ます。
心温まる光景です。
太巻きおばばdot 2017.10.19 09:48 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、大切な体験をさせてもらったと思います。

かくいう私は我が子を抱くまでに、1,2回甥を抱いたくらいしか赤ちゃん経験がありませんでした。

我が家周辺は代替わりというか、年寄り世帯が家を畳んで、小さな建売に分譲するところが増えて、そこを若い人たちが買って住むとうところが増えているような気がします。
わすれ草dot 2017.10.19 10:01 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、男の子のほうが熱心だったのじゃないかと思います。

目じり下げて赤ちゃんをあやしている中学生、ほほ笑ましいですよね。

我が息子、婿殿も子どもの面倒をよくみます。信じられないくらい甲斐甲斐しく。夫もよく子どもを遊ばせる人でしたが、足元にも及びません。

昨日の中学生たち、体験が心に残って良きパパになることでしょうね。
わすれ草dot 2017.10.19 10:06 | 編集
ほほえましい~

中学生が・・・

ポット心に灯が・・・

ありがとう。
kmomotadot 2017.10.19 10:28 | 編集
 ☆kmomotaさん、心が温かくなりますよね。

学校と教師をちょっと批判的に見ていたけれど、こんな企画・体験はとてもいいですね。

kmomotaさんにも喜んでもらえてうれしいです。
わすれ草dot 2017.10.19 18:41 | 編集
貴重な体験が出来るのですね。

意外と女性より男性の子ども好き 
多いのかも知れませんね。

最近思うのですが、
男性って優しいですよね。
私も女性でありながら、変かも知れませんが、
女性の方が 冷たいのかも(笑)
例外もありますけど。
ヨンヨンdot 2017.10.19 19:41 | 編集
 ☆ヨンヨンさん、よそでもやっている学校があるらしく。市が企画応援しているのかしら。

最近の若い男性、特にパパは優しいですねぇ。
ヨンヨンさんの息子さんたちもそうでしょう?

うちは、娘よ、そこまで威張っていいのか。
婿さんよ、もっと怒って良いんだよ、と言いたくなります。
が、優しいことはいいことだ!
わすれ草dot 2017.10.19 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top